見出し画像

妻のゆかりちゃんは、食レポも上手なのです! ダンスだって、井森さん級です!

ゆかりちゃんは数年前に、地元の友達と大須商店街へ行きました。

みんな女性。
ゆかりちゃん世代の女性が5~6人集まれば、それは、怖いもの知らずです。

きっと、「キャッキャッ」と黄色い歓声 クリーム色の歓声を上げながら歩き回ったことでしょう。

名古屋の大須商店街とは、大阪でいえば「道頓堀」という感じです。
食べ歩きができます。ショッピングも楽しめます。
東京なら浅草。横浜なら中華街といった感じです。


そのときは真夏でした。
ゆかりちゃんの1番のお目当ては、老舗氷屋『川久』かき氷でした。


そして、ゆかりちゃんたち御一行は、大須商店街の中で、
目立って美しい小集団だったのか、
あるいは、
目立ってうるさい小集団だったのでしょう。

名古屋のTV局取材班が目をめたのです。

かき氷を注文しようとしている、ゆかりちゃんたち。
かき氷を食べている、ゆかりちゃんたち。

TVにバッチリ移っていました。
夕方の情報番組と朝の情報番組の両方です。

ゆかりちゃんは1番か2番に目立っていて、質問のマイクを向けられていました。

ゆかりちゃんがイチゴのかき氷を、ひと口食べます。
目を閉じシッカリ味わって、
そして、目を丸くします。

「すご~い!
 美味しい~~~!
 フアッ、フワッ~~~!」

素晴らしい食レポをやってのけました。
美味しさにビックリと顔に出ていました。良い食レポです。

タレントみたいです。
バラドルっぽいです。(井森美幸さんかゆかりちゃんか、って感じ)(そういえば、2人はダンスも似ている)

以来ゆかりちゃんは、フアッ、フアッ!じゃないかき氷は、かき氷と認めなくなったのです。


大須商店街は、きっとコスプレイヤーの聖地でもあるのでは?
夏は、世界中からコスプレヤーが集まったりもします。


1度、そうとは知らずにそのタイミングで大須商店街に行ったことがあります。

ジャギのコスプレのお兄さんが、めっちゃ似てました。
ジャギっぽく、悪そうでした。
でも、カッコ良かったなぁ。

ジャギです。


北斗の拳の、悪いヤツです。


ゆかりちゃんや娘はよく、「そうだ! 大須、行こう!」などと言い出して、チャッチャッと出かけたりします。

浅田真央さんが「大好き」というお団子屋さんもあります。

買って即食べる。
焼きたてのみたらし団子は美味しいっすよ。


僕は、ゆかりちゃんが大好きです。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1393話です
※この記事は、過去記事の書き直しです

PS.ゆかりちゃんとソックリな、井森美幸さんのダンスです。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆