見出し画像

第408話 第14回「コメントで、ゆかりちゃんが最も喜んだ(?)で賞」の発表


さて、今日は、
【第14回】『コメントでゆかりちゃんが最も喜んだ(?)で賞』の発表だ。


◆発表

kesun4さんの、

2021/05/11 20:55
おっさん。
エヴァンゲリオンな。
エヴァ。
って突っ込んだ人が沢山いると思います。笑
この話って“働く細胞”って漫画の世界観すね。
アニメにもなってるんで、良かったらみて下さい。

です~~~!!!

おめでとうございま~~~す!!!

kesun4さんは、コゆ喜賞の常連です! 


僕、このコメントを、おとといの記事で紹介しているんです。

なので、別なコメントになるとばかり思っていました。

が!

そんなのを、一切忖度しないのが、ゆかりちゃんです。

天真爛漫なのです。

けっして、ちゃんと吟味するのが面倒だったとか、そういうことではありません。


そ、そ、そして!

「他のにしてよ」などと、一切、余計なことを言わない僕。

ゆかりちゃんに、再度、選ばせようなどと(思ったけど)しなかった僕。

僕は、頑張りました。

ゆかりちゃんの選択を、100%尊重しました。

今は、尊重村の住人です。


あ、kesun4さんを、ほかっちゃってた。

kesun4さん、いつもコメントをいただき、ありがとうございます。

ラジオ(stand.fm)も、聴いてくださり、本当にありがとうございます。


◆kesun4さんのエッセイ

kesun4さんは、詩を書く人だが、ときどきエッセイも書いています。

これは、最近のエッセイです。

これは、ラストが怖かった。

なので、ゆかりちゃんにはどうかなぁ。
夜、夢に見てうなされる可能性もあるなぁ。

僕は、背中に「ゾゾゾ…」って悪寒が走って、書こうと思ったのにコメントが書けませんでした。

でも、スキも多いし、怖いからこそ良いエッセイなのだと思います。

怖いのが平気な方は、ぜひどうぞ。


◆kesun4さんのマガジン

kesun4さんは、自身のnoteに、戦略的とも言えるアイディアを加えています。

このマガジンは、1ヶ月で中身を入れ替えているようです。


ただ、追加するだけのマガジンと違って、ひと手間かかります。

ひと手間かかりますが、多すぎない方が、訪れた方には優しいマガジンです。

選択する苦労を、省いてくれているのですから。


ジャム理論って、ご存じでしょうか?

ジャムを、
① 1種類だけ販売した場合
② 5~6種類、販売した場合
③ 20~30種類、販売した場合

この場合では、
②の、5~6種類が1番売れるという、実験結果からの理論です。

選択が少なすぎると、物足りない。
しかし、選択が多すぎると、迷ってしまい、結果「買うことをやめる」人が一定数発生すると考えられています。

そんな心理学を、kesun4さんは活用しているのかもしれません。

もしくは、ただ、優しいのかもしれません。
多すぎると、なんか、大変だよなぁ、と、そう思ったのかもしれませんね。


◆少し前のエッセイ

少し前ののエッセイも、漁って読んでみました。

これ、最高でした!

これは、僕が語るより、実際に読んでほしいエッセイです。

面白いんです。

長くないですよ。


◆コゆ喜賞とは

「コメントでゆかりちゃんが最も喜んだ(?)で賞」、略して、「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名を、サポートさせていただいてます。

選択方法は、その週の【コメント】の中から、ゆかりちゃんが「これ!」と選んだ方です。

ポイントは、【コメント】です!

「週」とは、木曜日から翌水曜日までです。

現在、コメントする方はとても少数なので、大、大、大チャンスです。

で、
毎週金曜日には、このように『発表記事』を書いています。
フォロワー数は少ないのですが、僕は毎記事、TwitterとFacebookにリンクを貼って紹介しています。

stand.fm(ラジオ)にも、リンクを貼っています。

さして拡散効果があるとは思えませんが、とりあえず、現状報告させていただきました。


◆〆

僕は、昨日の記事のタイトルを、

SF映画の宇宙人と宇宙船は、地球感がヴァリヴァリすぎる

としたのです。


おわかりいただけますか?

「地球感がバリバリすぎる」としたタイトルを、【ヴァリヴァリ】に、あえて書き直したんです。

ツッコんでいただきたくて、ボケたのです。

・・・。

ゆかりちゃんは、気づきませんでした。

なので、僕は、説明しちゃったのです。
ウケなかったギャグを説明するって、最悪ですね。

その、最悪をやってしまっちゃったんです~~~。

結果は、「説明してもウケない」という、大ダメージを受けることになりました。


僕は、【ヴァ】に気づかなかった、そんなゆかりちゃんも大好きなのです。



PS.

kesun4さんなんですが・・・、

僕は、「ヴァリヴァリすぎる」に気づいて、それでいてスルーしたと睨んでいます。
放置プレイもするタイプ、と僕は睨んでいます。

では、kesun4さんのサポートに行ってきます。




コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆