見出し画像

アキレス腱断裂ー再起に向かってーDAY25

この記録は、アキレス腱断裂の回復の経過を状況や感想を交えて記し、今後アキレス腱を受傷した方の参考となるようになることを目的としました。

6月24日(金)

リハビリにも慣れてきて、足の指にもしっかり力が入るようになりました!

このタオル滑る💦けどそれも含めてリハビリ!
しっかりとたぐり寄せることができるようになりました!

自分の感覚でも順調な感じがしています。
シャワー浴びるときは、右脚ケンケンで移動してましたが、左足首を90度にしないようにすれば、ある程度体重かけても大丈夫な感じでした🙆‍♂️
ただ転倒すると水の泡なので気を付けて!
#転んだら最悪
#自分の足を育ててるみたいな感覚
#大きく育て

ストレッチしながら横になってて気付いたら装具外したまま眠っていて、焦りました💦
装具はつけて寝るって事で言われてますが、装具を外してる時間はやはり怖いです。

たまに装具を外してリハビリしてる途中で物を取りに行こうと移動して「ヤベ!」ってなることがありますので、ご注意を!
#自戒を込めて

次の診察で、劇的な回復の早さで目に物見せてやる!
#いつのまにか勝負してる
#レベルアップしてるようで楽しい
#クエスト的な


現場から以上でーす!

それでは、また明日。

Have a good Well-being!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?