見出し画像

アキレス腱断裂ー再起に向かってーDAY68

この記録は、アキレス腱断裂の回復の経過を状況や感想を交えて記し、今後アキレス腱を受傷した方の参考となるようになることを目的としました。

8月6日(土)

今日は曇りでジメジメしてますが過ごしやすい日でした☁️

午後は子どものバレーの付き添いへ。

少しアドバイスすれば伸びるので、教え甲斐がありますね😊
大事なのは「ホメること」

メンタルを鍛えるためか、結構ガンガン詰め寄って追い込んでいくやり方も一つとしてありますが、それだと伸びの頭打ちがいつかやってくると思っています。
それを繰り返すような指導は、詰め寄られたくないという心理が働いて、やられる対象になりたくないがために、プレーの型にはまってしまうループに陥る可能性が否めません。追い込むやり方も工夫が必要ですね💦
「やってみよう」から始まって失敗を失敗として捉えず、成功に繋がる言葉かけが指導者の役割かなと、客観的に見ながら考えています。
いかにやる気を出させるかが、指導者の力量だと個人的には思います。

そんなこんなで、バーチャルでもイメトレできるようにSwitch sportを導入しました😊
#バーチャル
#イメトレ

大画面でやると楽しい😁

早速汗だくでやり込んでます😅

ジャンプしなくてもバレーできるから、アキレス腱負傷しててもできます👍
ぜひ!

現場からは以上でーす!
それでは、また明日。

Have a good Well-being!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?