見出し画像

アキレス腱断裂ー再起に向かってーDAY8

この記録は、アキレス腱断裂の回復の経過を状況や感想を交えて記し、今後アキレス腱を受傷した方の参考となるようになることを目的としました。

6月6日(月)

入院6日目。
6時に起きました。天気はあいにくの雨ですね。

そろそろ梅雨入りかな?
朝ご飯。彩りが…ない💦

雨の日は気圧が下がるので、患部が若干疼き出します😢仕方ないですね。

いよいよお泊まり入院は今日で最後です。
#主の感じが出てきた

月曜日ということもあって、病院内は昨日に比べて忙しそうな空気が感じられます。
やもすると、同室に入院患者が2名入ってきました。
#久しぶりの満床
#慌ただしくなるぞ

入院するってことは手術するのかなーなんて思いながらも、恒例の午前買い出しのため売店へ。
一階はたくさん人が来ていました。
#病院て大変
#昨日はすっからかん

人を避けながら売店を目指します。
週明けのためか、スカスカだった商品棚にも陳列されていました😊
コーヒー、水、ビタミンジュースとヨーグルトを購入。
#液体ばっか

荷物を持って松葉杖で移動するのにも慣れてきました。
#松葉杖使い

そんなこんなでお昼です。

カレーだ😁

カレーは裏切らないですね!美味かったです!

午後は、ちょっと仕事してベッドの上で腹筋やら脚上げやら出来そうなトレーニングを勝手にやってました。
#ムリは禁物

シャワーを浴びるのも手慣れてきました。
#ビニール袋で脚を保護

そんで夕ご飯。

これに加えてヨーグルトでタンパク質補給。

食事後にいよいよギプスご開帳!
#ご開帳

ギプスカッター(地面のコンクリート切る時みたいなやつの手持ち版)でギプスを切っていきます(ただ並にカッター部分はめちゃくちゃ安全です)。
包帯をとってから脚の内側と外側から爪先に向かって切っていきます。
そして、ガパッと外し足に巻いてある保護材も切って素足になります。
#久しぶりの素足

がしかし、今度は踵にゴムが付いたギプスに付け替えていきます。

まだ足は着けません😢


今日はこの状態でお休みです。
翌日は、リハビリ(歩き方の指導)をしてついに退院です。
なので荷物も朝中にまとめねばならんので少し忙しいかもですね。
#卒業するみたい

先輩風を吹かせたと思いきやの退院ですね。
#ダサい

あと、マイプロテインのゾロ目セール(フラッシュセール中)だったので、チェックしてたサプリメントを購入しました!


せっかくなので、追加でグルタミンも購入。
早く回復して欲しい一心でやってみます。


病室からは以上でーす!

それでは、また明日。

Have a good Well-being!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?