見出し画像

AM 1:56

寝付けない。

普段、書くときはタイトルから考えるのだが、今日はまだ決まらない。

目を閉じても眠れない。

そこでぼーっと考える。

〇〇くんは今頃どんな夢見てるかな〜
私の大親友はどんな夢を見てるかな〜

もしかしたら寝ずにまだお酒を嗜んでいるのかも。

そして、夜は人々に平等に訪れる。

RADWIMPSのボーカル、野田洋次郎さんは今何してるかな〜
韓国の俳優、パク•ソジュンさんはもう寝てるかな〜

一体どんな夢を見てるんだろう。

目を閉じると、身近な人も距離的にとても遠い人も上司も芸能人も外国の人も、皆んなを身近に感じる事ができる。

結局どんなに偉い人も苦手な人も憧れている人も皆んな同じ時間を過ごしてるんだなと思うと、そわそわした気持ちになる。

夜はそんな考え事に浸る。

この世界を作った神様が、1日24時間をみんなに平等に与えてくれて良かった。

今私の頭の中に思いついた人たちの夢がハッピーな夢でありますように。

おやすみなさい