見出し画像

双眼鏡から見える世界

先日、ロープウェイである山に登ったのだがそこで私は初めての体験をした。

双眼鏡 である。

お金を入れるまでは中身が見えないようになっていて、お金を入れると90秒とか覗くことができるアレ

ある程度高い山や展望台、スカイツリーなんかにもあった気がする。

私は今まで、何度かその双眼鏡を見かけたことはあったが利用したことは一度も無かった。

むしろ、誰が見るんだろう?と疑問に感じながら横目で見ていた側だった。

山に登ってそれを発見した私は、何故かとても気になってしまった。何かは分からないが、堂々とたたずむその双眼鏡に惹かれ、吸い込まれるようにお金を入れていた。

どれどれ、如何程かな?

あまり期待しないで覗いたその先は…

“エロい”

この一言に尽きた。

ここまでを読んで、え?と思う人もいるかもしれない。が、是非そう思った人は使用してみて頂きたい。

どのようにエロいのかというと、まず結構街並みの細部までが見えたりする。
住宅街だったら部屋の一つ一つが、学校だったら校庭で体育をおこなっている姿が、割とハッキリくっきり見えるのだ。

例えるなら、刑事ドラマで張り込みをしてる刑事が見ている景色のようなそんな感じ。

よく景色を自慢にしている露天風呂に入ると、え?これ外から見えちゃうんじゃない?と、思うことがあるが、まさにその双眼鏡を使ったら見えてしまうんじゃないかとすら思ってしまった。

あとは、いけないことをしている気分になってしまい、人間のダメと言われれば言われるほどやりたくなっちゃう精神を容赦なくくすぐってくるのだ。

私は初めてのその感覚にとてもテンションが上がってしまった。
横にいた友人に伝えると、友人も共感していた。

是非色々な人に試して頂きたい。

そして、思わずちょっとエロいなと思ってしまった同志の方がいたら教えてほしい。

(備え付けのようだが、もちろん景色も最高だった)