見出し画像

ふーん。海外出張もあるのね。

お気楽主婦あきは世間知らず。
海外出張ってなんだ?ってくらいあまりピンとこないままその日を迎えた。

新婚の2人

夫の異動

3月から一緒に生活を始めた私たち。
4月から夫の部署異動があった。
それまでは、21時までに私とどちらが早く帰れるかという仕事の終わり方だったが、4月からの夫の帰りは遅くなった。

アメリカ出張

6月にハネムーン。
そして8月。
「アメリカに出張になったから行ってくる」と。
夫はアメリカに1人で行くことも全て手配することも、目についた店に入って注文することも、レンタカーで移動することも特に困ることのない人だ。本人もさらっとしたものだった。
ふーん。2週間くらいいないってことね。はいはい。行ってらっしゃい。
印象として残っているのは、ああ、海外出張もあるのねって、全く可能性に思い至っていなかった自分がいたことかな。

正直、この年のことはあまり覚えていない。この後も
年内に1.2回あったと思うが、私も仕事をしていたし、子供もいない。
夫がいないからといって、何かが変わるわけでもないため、特に構えることもなく、寂しいとか嬉しいとかそういった感情もなく、ただその日を迎えるだけだったように思う。


周りからは

今、いないんだよね〜って話をすると、周りの人達からは、新婚なのにまたいないのとか、寂しくないのとか結構言われたりもした。
でも私はあまりそこは気にならなかった。

気軽に食べて帰れることと洗濯物の量が少ないことが楽だったかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?