見出し画像

全体最適

こんにちは。こんばんは。ノート君です😄😄

今日もnote書いていきます❕❕

今回は、上記のようなテーマで話を展開していきます。


僕は、自分が達成したいことを、最小の努力で、最短に大きなリターンを得ること、

つまり効率的に結果を得ることを常に考えながら、行動することは大切なことだと思っています。


やはり結果が大切です。

結果を求めて、自分の成長をやめないことで、どんどん自分のステージが上がっていきます。


あと、自分の体力とも話し合いながら。

あと、自分を高めてくれるコミュニティも必要。

自分から主体的になれること。

自分を信じ続けること。

自分を肯定し続けること。

行動し続けること。

どんな壁にもまずは負けないこと。

自分の行動を否定してくる人はなるべくそばに置かないこと。

だけど、自分の視野は拡げること。

いろんな意見を聞きつつ、自分はこれという信念をもつこと。

愛情、慈悲の心が結局は、心を豊かにしてくれる

周りの評価を気にしすぎてはいけないが、忠告などは聞き入れる寛容さも持つ

昨日の自分より今日の自分。という自分の成長を常に意識する。

やるときと休む時のメリハリをつける。


やはりエネルギーは大切です。

体・心・技だと思います。

自分を大切にしつつ、周りも大切にして、ずっとハッピーでいることが生きる喜びかもしれません。

ある程度は環境に身を任せ、自分を持つところはしっかりと持つ。

舐められないが、親しみは持たせる。

常に自信は持っておく。


テーマと逸れてしまったのですが、少し思うことがあったので、書き連ねてしまいました💦

生きていると思うことが本当にありますよね。

ただ人は思考、言葉によってできていると言いますから、自分に良い影響を与える思考、言葉を常に自分に浴びせたいですよね。

潜在意識の方が、顕在意識よりも強い影響を与えますからね。


今回はこれくらいで。

明日から、有料記事を販売していこうと思います。

定期購読マガジンは少しハードルがありそうなので、

まずは有料記事から。


自分が提供できる価値を探り探りですが、自信をもって書いていこうと思います❕❕

小さな自分の本を出版するみたいですね。楽しみです。


では。

良ければ、いいね、フォローもよろしくお願いします😉😉





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?