見出し画像

高い水準で継続することの大変さと難しさと覚悟

こんにちは。こんばんは。ノート君です😄😄

今日もnote書いていきます❕❕

今回は、上記のようなテーマで書いていきます。


何かを成し遂げるうえで、継続は大切だ、という言葉はよく耳にします。

でも、ただ継続するだけでいいのでしょうか。

僕は、この継続に、もうワンプラスが絶対に必要だと思います。

それは、日々少しでも目標、目的に向かって成長していることです。

継続では、現状維持では物足りないと思っています。

確かに、体力的、心的に、今日はいつもより頑張れなさそうだな、っていう日もあっていいとは思います。

しかし、日々成長、進化するんだ、昨日の自分より今日の自分、といつも心掛けることは忘れないでいたいですね。


これを可能とするのは、自分のセルフイメージを上げることです。

皆、今の自分を少しでも変えたいと思って、日々努力していると思います。

でも、自分を変える、ということは年齢を重ねるたびに大変になってきます。

なぜなら、これは前の記事にも書いたのですが、生物は身の危険が生じるため、現状維持をしようとするようにできているからです。

だから、無意識にただ努力をしていると、自分では頑張っているけど、はたから見たら、結局あんまり変わってないよね、となるのです。

せっかく頑張って、努力したのに結局はあまり変わっていないって、悔しいですよね。

確かに、その頑張ることに意味はあるのですが、どうせなら自分の理想になりたいものです。


誰にでも時間は平等に与えられている。それをどう使うかは自分次第。

高い目的を持つことによって、現状から抜け出すことが出来る。

相手から与えられるものは、全て自分の解釈の仕方によって変わる。

すべてをポジティブに捉えられることが出来れば、自分の成長にも繋がるし、生きる活力になる。


今回はこの辺で。

では。

良ければ、いいね、フォローお待ちしております😉😉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?