見出し画像

台湾でのBMXイベントとは!?

ニーハオ!最近、風呂上りの顔パックが日課のニーハオ比嘉です!
脱毛して後から、肌の乾燥を気するようになった(笑)
乾燥してたら効果が半減するらしい。
お金もかかるし、痛い思いしたので無駄にはしたくない。
てへ(笑)

そんなことはおいといて、今回は今月台湾で行われたBMXイベントについて!

イベント名は「Stash Jam HitTheRoad」
「Stash Taiwan」が主催のイベント。

「Stash Taiwan」とはBMXパーツやアパレルの代理店で、ニーハオ比嘉の親友「アレン」が経営している。

アレンは本当にBMXが大好き。
常に台湾のBMX界が盛り上がるように行動しているので、周りからの人望も厚い。

「お前もイベントに来て、一緒に遊ぼうぜ!」と、誘われていた。
しかし、娘が産まれたばかりだったので、さすがに無理だった(笑)

イベントの様子を映像で見てほしい。

めちゃくちゃ楽しそう。
香港からも何人かライダーが参加している。

今回のイベントは2日間の会費制で、人数制限もある珍しいシステム。

会費制だが、儲けは一切無し。
みんなのためにバスや施設を貸し切り、記念のTシャツもプレゼント。

Tシャツも、アメリカのデザイナーにお金を払って作成。
すべてはみんなに楽しんでもらうため。
す、すごい。
さすがアレン、リスペクト。

イベントはグループ分けを行い、参加者みんなに均等に景品がわたるようになっている。

この方法はとても良い。
初心者も無理をせず楽しめるし、上級者と仲良くなれるきっかけができる。

画像1

▲1日目、みんなでスポット移動、遠足気分で楽しそう。

スポットも全部楽しそう。
ニーハオ比嘉が行ったことない場所だらけ。
くぅ~行きたかった(笑)

下見もし、しっかりルートを決めたのであろう。
ちゃんと初心者でも遊べるスポットを選んでいる。

画像2

昼間に乗った後は、夜の宴会。
気持ちよさそ~~~
めちゃくちゃ盛り上がっていて、ハッピーな空間。

この夜、友達が酔っ払ってテレビ電話をかけてきた。
画面越しだが、久々にみんなの顔が見れて嬉しかったな~
台湾が恋しくなった。

2日目は、宿の隣で開催。
バニーホップや距離飛びで盛り上がり、設置されているセクションでジャムセッション。

画像3

画像4

なんじゃここはー!!(笑)
THEインスタ映えなスポット。

宿のオーナーがサーファーで、このようなセクションを宿の隣に作ったらしい。
乗ってみたいー!!

画像5

ジャムセッションで優勝したのは「昆哥(クンガー)」。
半端ない。

クンガーはニーハオ比嘉より15歳くらい年上の大先輩。
台湾BMX界のOG。
みんなに優しいし、歳をとっても攻め続けていて、本当にカッコいい人。

画像6

景品も盛りだくさんで、みんなテンションあがってる。

いいな~。

と、こんな感じのイベント。
来年も開催すると言っていたので、ニーハオ比嘉も参加できるようにしたい!

嫁から許可が下りるかわからないが(笑)

おねだり頑張る(笑)

では、このへんでザイジェン!!

最後まで読んでくれたあなたが大好きです、てへ(照) 毎日さいこー!!