見出し画像

上海のBMXシーン

ニーハオ!最近、腕をあげて寝るのが好きなニーハオ比嘉です!!
その寝方の方が胸が開いて呼吸がしやすくなる気がする。(笑)
気がするだけだが(笑)


そんなことはおいといて、今回は上海のBMXシーンについて!

ニーハオ比嘉、5年前に上海のエックスゲームに招待された。
その時に、台湾の友達も誘って一緒に上海に行ってきた。

この時初めての中国旅行!
噂どうりハチャメチャっぷりで楽しかった(笑)
友達がいてくれて良かったな~
1人だと不安だし、ぼったくられまくってたと思う。

エックスゲームは今までの大会で1番緊張した。
周りはメディアにもよく取り上げられるプロライダーばかり。
レベルが違いすぎて、一緒にライディングするのが気まずい。
アメリカとアジアのレベルの差を実感したな~。
カメラマンも嫌になるくらいいた。(笑)

大会の結果は残念だったが、良い思い出ができた。
参加できてよかった~。

大会以外では、観光をしたり、地元のスケートパークに行った。
スケートパークはアジア1デカいスケートパーク「SMP」。
さすが中国、規模がめっちゃデカい。

ジャンプ台から下りることでさえ怖い大きさ。
下りるとフワッと、ジェットコースターの感覚。(笑)
世界レベルの大きさなので、地元のライダー全然遊べてなかったな(笑)

そこでニーハオ比嘉も1カット撮ってもらった。

画像1

▲画像をクリックすると映像が見れます。

スケートパークで地元のライダーと仲良くなり、ローカルの飯を食って、酒を飲みに連れってもらった。
どこも観光では行かないような場所。
クラブもアンダーグラウンド感があり、危ない雰囲気プンプンしたな~(笑)
たくさん良い経験させてもらった。

もう5年前の話なのか~
今は当時より中国語も喋れるし、もっと楽しめるだろうな~。
また行きてー!!

なにかきっかけがあればな~。

きっかけはつくるものか!

また友達と行けるように計画しよーっと!

ではこのへんでザイジェン!!

最後まで読んでくれたあなたが大好きです、てへ(照) 毎日さいこー!!