見出し画像

BMXが大好きな従兄弟

ニーハオ!最近、鼻クソの溜まるスピードが半端ないニーハオ比嘉です!!
まだ風邪気味なせいかな?
人と喋るとき自分の鼻クソが見えてないか心配になる(笑)


そんなことはおいといて、今回はニーハオ比嘉の従兄弟を紹介。

沖縄出身、東京在住のBMXライダー「比嘉勝太」

勝太とは小さい頃にモトクロス、BMXを一緒に始めた。
他にも従兄弟2人が一緒に乗っていたが、今は勝太しか乗り続けていない。

2歳年上なのでお兄ちゃんみたいな存在。
顔は老けているし、身長もデカかったので、周りからはニーハオ比嘉の方が年上と見られがちだったが(笑)

いつも一緒だったのでライバル的な存在でもあった。
勝太がやるなら自分もやる。

多分勝太も同じ気持ちであっただろう。
そんな感じで勝太が高校卒業して上京するまで、お互い切磋琢磨しあった。

ここまでBMXを続けられたのも、スキルが上がったのも、勝太の存在があったから。


今でも年に3回くらいは会ってるかな~。
沖縄でだったり、東京でだったり。
台湾にも2回遊びに来てくれたことがあった。

東京にはよく会いに行くが、いつも面倒みてくれ、手厚く接待してくれる。
自分でいうのも変だが、仲が良い。

勝太も同じ気持ちであって欲しい(笑)

そんな勝太がイギリスで開催される大会の予選に優勝し、イギリスに招待されることになった。

予選大会の日はニーハオ比嘉の誕生日だったので、最高の誕生日プレゼントになったな~。
やってくれると思っていた。

良い報告が聞けて美味い酒が飲めたな~。

スクリーンショット 2019-09-11 18.36.48-min

▲予選大会の様子は画像をクリックすると見れます!

ちなみにニーハオ比嘉はこの時期、台湾から帰ってきてまだ就職してなかったので、嫁に「行きたい!」と言える状況ではなかった(笑)

▲そんな勝太のイギリスに行くまえのインタビューがコチラ!

そして昨日、勝太がイギリスから帰ってきたらしい。
どうだったんだろ~

でも間違いなく良い思い出ができたと思う。
BMXがあればどこに行っても楽しいもんな~。

近々時間があるときに電話でもしてみよー!

ではこのへんで、ザイジェン!!

PHOTO: 船生 光

最後まで読んでくれたあなたが大好きです、てへ(照) 毎日さいこー!!