見出し画像

趣味の目標を作ろうって話

いつも大変お世話になっております。のっさんです。

今回はタイトルの通り、目標についていろいろ書かせていただこうと思います。

社会人生活が始まってからもう2か月、正直なところ・・・

さすがにメンタル来てます

生活リズムが変わり、覚えることも多く、人間関係も変わってくると最初のほうは何も感じなかったのですが、積もりに積もってくるともうさすがに、さすがに疲れを感じてきています。

気分転換に好きな音楽を聴いても、好きな食べ物を食べても、サウナ通っても乗馬しても、いまひとつピンと来なくなってきました。

仕事中泣きそうになったり、逆に何も頭に入ってこなくなったり、そういうこともぽつぽつ出てきていますね。

ちょっと危険信号だなと個人的にも自覚が出てきて、これまでのことを自分なりに整理してみました。その結果

目標がない

これに尽きることが分かりました。日々毎日同じことの繰り返し、少しでもついていこうとただ必死になっていた結果、何のビジョンもないことに気づいたわけですね。

そこでとりあえず始めてみたのが・・・

目標を立ててみる

これです。目標を立ててモチベーションを保つことにしました。もちろん仕事に関することを目標にしていません!

昇進することや成績を目標にされる方、めちゃくちゃ多いと思います。ただですね、私の場合、そんなものありません!

立てたところで挫折することが目に見えています。そもそも仕事でしんどいと思っているのにそこに目標を持ったらかえって自分を追い詰めるだけ!

だから私は、趣味に目標を作ることにしました。

もともと車とオーディオが好きで、それに関連してよくEDM聞いたりイコライザーのセッティングにも凝っていたんですが、そこから見出しまして

・車にプロセッサーを組む
・スピーカーを変える
・サブウーファーを組む

とりあえずこれらを目標にした結果、仕事に対するモチベーションも上がり、少しだけ楽しさを感じるようになりました。

新社会人になってだんだんしんどくなったときはまずは休んでいただくのは勿論のことですが、趣味に目標を持ってみることをお勧めします。マジで見方が変わってきます。それだけです。今日の内容は以上です。はい。

内容が無いようなんて言わないでもろて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?