見出し画像

流行美容に乗っても美しくなれないワケ

「身も心も美しくなる為に生きる❗️」これが私のモットーです。
食は命。食べる事は生きる事。生きる事は美しくなる事。

私は冷え性なので、現在食事を改良中。
冷え性改善の為に猛勉強中です。
お陰様で料理上手にもなって、なぜかスルスルとダイエットも出来ちゃって、みんなに
「痩せた?」って聞かれて幸せ街道まっしぐらです✨✨

私はずっと美容に関心があり、これがいい!と流行したものに飛び乗り20年近く色々と手をつけてきました。
最近、過去に「美しくなるにはこれがいい!」という流行っていたある美容本を読んでみました。
そしたら、絶対良くない事を推奨していました。
例えば・・・。

「朝食にはフルーツの一択です!」
「朝はスムージーです」
「炭水化物はデブの元!」

良く聞いたことあるワードですよね。
でもこれ間違っています。

フルーツ食べると体温下がります。
フルーツって南国のもの多いですよね。バナナ、パイナップル、スイカ、パパイヤ・・・etc.
コーヒーも身体を冷やすので冷え性の人は🆖です。
朝から、こんな体温冷やす食べ物食べたら芯から、冷えて、ますます冷え性を増幅してしまいます。

スムージーもフルーツ入れますよね。
スムージーがオシャレ✨っていう流行を生み出す為の作為的な流行だったんだと思います。女性は流行に敏感で、なおかつ美しくなるのだったらお金かけても良いと思いますからね☝️

でもほんとに流行に左右されると間違いばかりです。
思い出してください。今まで数々の流行がありましたよね。
アサイーボウル、塩麹、パクチー、レモネード。。。
皆さん、まだ続けていますか?
そう、流行はどんどん次から次へと新しいものがやってきてどんどん、次に目がいき、
結局流行に踊らされてるだけなんですよね。

本当に美しくなれるものは何なのか?
それは原点回帰です❗️私たちは日本人。日本で採れた食べ物を食べれば美しくなれるんです。
米を食べましょう✨
私はパン食からご飯に変えて、少し全体を改良したら2週間くらいで3キロ痩せました。
知り合いの男性は半年で10キロ痩せた人が何人もいます。
日本食ってすごいんですよ。
ブラジルから輸入してきたアサイーをわざわざ食べなくていいんです。
日本で採れた旬のもの。
特にオススメなのがお味噌汁です。
味噌の効果はほんとに優れています。血液をサラサラにしてくれて代謝を上げる作用もあります。冷え症にはもってこい❗️❗️❗️その中に旬の野菜を入れれば、野菜も沢山摂取できます。
スムージーにすると身体を冷やしますが、お味噌汁の中に入れればあっという間に身体をぽかぽかさせてくれます。
こんなにお手軽に美しく健康になれるんです。
遠くの国のものを私たち日本人がわざわざ摂取する必要はないんです。

昔の日本人は足腰がとても強かったです。
例えば飛脚の男性。日本中を走り回って手紙など届けていましたが、その方達は何を食べていたかといえば、玄米ご飯に梅干しです。
女性も朝から晩まで農作業です。昔は機械がないから皆んなで、協力して田植えから稲刈りまで身体を資本に働いていました。
粗食でいいんです。
現代の私たちは食がありすぎで、食べ過ぎなんです。
おまけにテレビやネットでは
「このスーパーフードを食べると若返る!」などと私たち女性を煽ります。
みなさん、流行美容フードや流行美容器具で美しく若返りましたか?笑
私は散々、色んなものに手をつけましたが、いずれも途中で放棄(笑)
飽きてやめてしまいました。
だから、流行美容では美しくなれません。

日本人の私たちが美しく綺麗になるためには
「先祖に学ぶ」です。
日本食を食べましょう✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?