見出し画像

こんなに楽してスルスル痩せるんだ❗️

ダイエットといえば、私はランニングが定石。
冬のランニングって寒いんだよなーーと言いつつランニングをしていた私。
外面的に「趣味はランニング」と言いながら、最近は月に一回もランニングをしない人。もはやダイエットは夢のまた夢って思ってましたw。

しかしです。
冷え症をなんとかしようと試みた事がございまして、そちらを試したら、全然考えもしてなかった言葉を頂くようになりました。
「え?なんか痩せた?」「顔がシュッとなってきてるよ」などなど。
私もタイトなパンツをカッコ良く身軽に履きこなしちゃってる自分に気がつく。

そうなんです。10日でラクしてマイナス3キロ減✨✨

特に辛い事は何もしてないです。。。
食事を変えただけ笑
この本を実践してます。

“若林ばあちゃん“とご本人はご自身で名乗られています。
女性って冷え症多いじゃないですか。
「私、冷え症だから治さないとやばい」って思ったんですね。
それで、ばあちゃんの食事に変えたところ、体温はそんなに一気に上昇はしてないけど、ダイエットが成功しちゃってみんなに嬉しいお言葉をかけていただけるようになりました💖💖幸せすぎる。こんなにラクして痩せるんだって♪

ダイエットって運動がメインって思ってたし、カロリー重視で考えてました。
結局、わかった事は今まで私たちが、いいと思っていた事が全く逆ってこと。

私はランニングの後、タンパク質が必須!って聞いていたから、いつも豆乳を飲んでい増田。
しかし、ばあちゃんによると、豆乳は逆に身体を冷やしちゃうんだって。びっくりじゃない!
女性ってイソフラボンとった方がいいって、コマーシャルでも雑誌でも栄養の本でも言ってるじゃ〜ん❗️って思ったよ。
でも正直イソフラボン効果は感じたこと無かった笑。ばあちゃん正しい❗️❗️笑

こんな、今まで私たちが良いと思ってた事が実は真っ赤な嘘であり、食には危険が沢山はらんでおり、食べるものこそ、気をつける必要があったのです❗️

✨✨食べること=生きる事=美しくなる事なのです♪✨✨

美しくなるためには、やることはまず、

1、味噌汁を飲む
私、実は味噌汁ってあんまり好きじゃなかったんですね。多分母親が作る味噌汁の味があんまり好きじゃない(やばっ。絶対実家の食卓ではこんな事言えない笑)
しかしですね。自分で作るとめっちゃ美味しいんです💕✨✨
味噌汁ってほんと美味しい♪
しかしです、気をつける事があります⚠️⚠️⚠️

お味噌を購入するときは必ず、安いものは買わないでください。
添加物が沢山入っており、健康的ではありません。
大豆は国産のもので、添加物無し!をチョイスしてください。
あ、出汁も「だしの素」は使っちゃダメです。
加工食品は添加物だらけです。

2、米を食べる
やっぱり私たち日本人は米なんですね。
私も以前は朝食をパンでした。それから味噌汁を飲むようになって、ここはパンじゃなくご飯になりますよね〜。
パンからご飯に変えた方で10キロ痩せた方の話もよく聞きます。
パンから米に変えるだけでダイエットになりますよ🍙

3、食事は1汁1菜
基本質素。
私はスーパーで食材買うのが好きじゃないんですね。
料理のレパートリーって山ほどあるじゃないですか。
何を作ろうか考えるのが嫌になっちゃうんですね。
だけど、若杉ばあちゃんレシピはおかずも1品だし基本、旬のものを料理するのでそれほど大変じゃないんです。
だから、素材にはこだわるけど、スーパーで買う品物の品目も多くないから楽なんですよーーー。

細かく説明すると大変なので徐々にお伝えしていこうと思います。
食事は未来の私の身体を作ります。
食事の内容で、私が美しくなれるか、なれないかが決まります。
さあ、あなたはどっちを選ぶ?
「いっとき楽して病気や不満に満ちる人生」と
「少し手間がかかるけど健康的になって美しくもなれちゃう人生」

美しくなるって楽しいわ♪💖
幸せは自分でクリエイトしなきゃね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?