見出し画像

美意識を保つにはコツがいる

「身も心も美しくなる為に生きる❗️」これが私のモットーです。
食は命。食べる事は生きる事。生きる事は美しくなる事。

私は食事で少し痩せた事を良いことに、今度は筋トレにも力を入れ始めました。
10年以上ランニングをしていましたが、寒いしだんだん走るのも面白く無くなってしまい、サボり気味であり。。。
そしたら健康仲間にランニングはしないほうが良いと教えてもらいました。
なぜか???
ランニングすると身体の中に活性酸素が巡ってお肌の老化が始まるらしい。
私は基本体力はそんなにないので、ランニングという名のもとにウォーキング多めでした。ランニングでは背中の贅肉が最初めっちゃ無くなったから気に入っていましたが、今後はランニングよりウォーキングに力を入れる💪

そして何より筋トレ✨✨
先ほども筋トレを20分程行う。
腹筋、お尻の筋肉。下半身に筋肉多いので下半身中心のカリキュラム。
筋肉を増やし身体を絞って、基礎体温を上げて、冷え症解消❗️❗️❗️
なんと、効率的アンド美のループが完成してしまうのではないですか。

しかし人間、何よりも大敵があります。
「煩悩」です。どんな時でもこの煩悩が私たちの心の中からむくっと起き出して、心を揺さぶります。
外に出かけると、色んなスイーツのお店がたくさんあります。
どこもかしこも、色とりどりの美味しそうな甘いもの。ランチメニュー。素敵な空間と共に私たちに囁きかけてきます。
「さぁ、おいで〜。甘くて美味しいよ。とーっても幸せな気分になれちゃうよ♪💖」って。いつでもどこでも、シュガーレス健康体を目指す私にとっては地獄になります笑。
ショッピングモールとか、街へ一歩出ると本当に辛いです。

「美しくなるために生きる」アンド「シュガーレス健康体」の私は心の中に硬い決心がないと生きていけないのです。
常に人生は甘いものと肉や小麦などの「煩悩」の境目を戦って生きています。

話は少しそれますが、私は現在、片想い中であります。
なかなかお相手さんのお仕事が忙しくお目にかかる機会も少なく。。。
通常であればここで、心が折れたりしますが、そんな会えない機会こそ、自分を磨く時間を神様からお与えいただいたのではないかと思い始めました。
きっと今は仕事で私の事を考える余裕も一ミリもないと思いますが、そのうち会えます。
すっかり忘れていた私を見た時、美しく輝いていたらどうだろう?

人生を謳歌し、美意識高く毎日を丁寧に過ごす。

その為にもシュガーレス健康体を遵守です✨✨
実際、私はシュガーレスと雑穀、肉抜き生活で身体が生まれ変わっています。恋愛以外でも何でも、良いんです!自分の格好たる決断を持って人生を歩むのが大切✨

「今日も美しくなるための人生」を1秒1秒大切に生きます。
日本の神様、ご先祖様いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?