Man and Woman

何となく綴りたくなったので、自分の話をしてみようかと思います。

まず初めにしょうもない報告ですが、
noteのタイトルは、ジャニーズの曲名です。
「Still…」らへんから引用しはじめました。
ちなみに今回のタイトルは、A.B.C-Zの曲です。

普段お笑いの話(というか吉田たち)のことしか語ってなかったですが、ジャニヲタやってます。かれこれ13年くらい続けてます。
担当は、嵐とA.B.C-Z。
まあ…担当も色々ありまして…現在は少し落ち着いてヲタ活してるところです。

「担当」は、一般的には「仕事や役割を受け持つこと」で、ここから転じてアイドル用語として「自分が最も好きなアイドルのメンバーのこと」という意味で使われています。

「そのアイドルを受け持つ」という役割を担い、応援することから使われる様になりました。

「担当」は、基本的にジャニーズのファンが使う言葉で、ジャニーズのグループのメンバー中で、誰が一番好きかということを表しています。

https://meaning-difference.com/?p=14103

担当の説明はどうでもいいわ。
世の中にいるヲタクのパターンも色々あると思いますが、わたしは割と運営に回りたいタイプで。
「こんな仕事して、CDの売上に繋がるわけないじゃん!」「なんでこの曲のときそんな演出なわけぇ?!」「なにこのグッズ…こんなん作るならもっと実用性あるやつ作れや」とか、ごちゃごちゃ言いつつ、ヲタクを楽しんでおります。
最近は専ら、「吉田たちのファンを増やすにはどうしたらいいか」を延々考えてます。
本人たちに伝わって欲しいわけでもないので、意味は無いです。ただの自己満。

そして、アロマンティックっていう他者に対して恋愛感情を抱かないセクシュアリティぽいです。
「ぽい」っていうのは、自分でもそうかも?ぐらいな感じでよく分かってないから。
恋愛したいって感情が湧かなかったり、他人の恋愛に興味無かったり、アロマンティックの特徴に当てはまりまくるのですが、別に今まで恋人がいなかった訳でもないし…でも、その今まで付き合って来た人本気で好きだった?って聞かれると「う〜ん…」て感じです。
恋愛感情はよく分からないけど、性的欲求はあるからややこしいなぁと思ってます。

そして、性的対象は女性です。所謂、レズビアンというやつです。

それに気付いたのがここ数年、ほんとに最近で、ずっと昔から違和感を感じながら生きてきたのですが、その違和感が何なのか、ただの気のせいかもしれないし、自分が変なだけかもしれないし…とモヤモヤしてたのですが、
こういうセクシュアリティがあるんだってことを知って「わたし、コレだ!」ってなって少しスッキリした感じです。

ほんとに少しだけ。ただ、自分の中で腑に落ちたってだけ。
昨今、多様性、多様性言われてますが、決してlgbtqia+が生きやすい世の中ではないし、そのセクシュアリティを受け入れてもらえる環境下でもないので、友だちにも家族にも誰にも伝えたこともないし、今後伝えるつもりもないし。

仕事とか家族のこととかで色々あり、最近自分自身について見つめ直す時間が多かったので、よく考えていたのですが、
結局のところ、自分らしく生きるのが1番健康だな、っていうところに落ち着いた。
誰かのために生きてるんじゃない、自分自身が生きたいと思って生きてるのよわたしは。
人は人、自分は自分。
自分らしく、自分を見失わず生きていきたい。

何の宣言か分からないけど、こんな感じの人間です。っていう報告でした。
こんな拙いnote読んでいただきありがとうございます。スキ押してもらえたり、とても嬉しいです。
また良かったら読んでもらえたらありがたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?