見出し画像

砂浴8時間で毒出しを!

スクリーンショット 2020-06-21 8.13.30

yukalog︎ *⋆✈2020-05-23

今日は砂浴本番。わたしだけ1泊し、朝8:00から夕方16:00まで8時間。

スクリーンショット 2020-06-21 8.13.36

スクリーンショット 2020-06-21 8.13.43

スクリーンショット 2020-06-21 8.13.49

最初の2時間ぐらいはアクビが止まらなくって、ひどい時は20秒に1回ぐらいでた。聞くと毒出しの導入としてよくある現象なのだそう。

朝の砂はまだまだひんやりしていて、素肌で入るから震えながら耐え、お昼すぎてくると、何度かじぶんの寝息にハッとすることがあって、「あれ?今寝てた?!」という場面に遭遇。

途中、プチッと蟻に噛まれたような痛さがあって、砂の中に蟻がいたのかと思っていたら、肌から毒が出たいのにうまく出ないときに噛まれたような痛さがあるらしい。ふむふむ。

健康体でないと、痒さや痛みで8時間入ってられないらしい。

スクリーンショット 2020-06-21 8.14.03

8時間入ったあとは、炒り玄米のお粥と身体に負担のないお食事をいただいて、銭湯に入って、夜は新月の元で海に少し行って一日が終わった。

スクリーンショット 2020-06-21 8.14.10

スクリーンショット 2020-06-21 8.14.18

毒出しは1週間~10日間ぐらいずっと続いているらしく、お部屋の換気はMUST。換気しないとじぶんで自分の毒を吸ってしまうって。

正直効果?的なものはまだ分からないけれど、もっとあったかくなったらまた入りたいなと思った、そんな日。
.

#新月
#砂浴
.
.

________________________________
#まいにちyukalog

#日常をクリエイティブに
#日々にユーモアを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?