見出し画像

初めて思い浮かぶ気持ちは自分の世界を拡張させるチャンス。

スクリーンショット 2020-06-21 15.06.53

yukalog︎ *⋆✈2020-06-13

昨日の帰り道。
スーパーで「手作り梅酒コーナー」が設けられていた。保存瓶に、ホワイトリカーに、氷砂糖。

梅酒を仕込む時期ってこの時期なんだと初めて知り、以前飲んだ友だちの手作り梅酒の美味しさに思いを巡らせた。

そのとき、ほんの一瞬、
「私も作ってみようかな」と浮かんだ。

初めて思い浮かぶこの気持ち。
こういうことは逃さずキャッチ。
自分の世界を拡張させるチャンス。
.
.
ほんの一瞬でたその気持ちをたぐりよせ、「よし、梅酒を仕込んでみよう!」と心に決めた。そしたら、梅と言えばの和歌山の友人を思い出した。
「友人の知り合いに梅農家さんがいるなら、そこにお金を循環させたいな」とおもいすぐに連絡。

そして今日、繋いでくれて、梅2kgをお願いできた。繋がりの梅で作れるってうれしい♡
「梅酒なので大きい実を入れときますね、梅干しもサービスで入れておきますね」と、あったかい心遣いも本当にうれしいな。ありがとうございます。

梅が届くの楽しみ!
仕込むの楽しみ!
そんな日。
.
.
#梅雨時期に梅酒
#梅と梅
#これからは忘れない

#梅しごと2020
.
.

________________________________
#まいにちyukalog

#日常をクリエイティブに
#日々にユーモアを
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?