見出し画像

ズッキーニクリエイト2020

スクリーンショット 2020-06-21 15.06.59

yukalog︎ *⋆✈2020-06-14

家庭菜園をしている友人がいる。

もっぱら私は「めんどくさい」が先だって、自分でやりたいとは思えないのだけど、私が興味を持てないことに、その素晴らしさの本質を教えてくれる友人たちがいることは人生の豊かさのひとつだなぁ、と思う。

話題の中で、ズッキーニへの「人口的蜂役目」の話が興味深かった。
雄しべと雌しべが別にあるから、朝、花が咲くタイミングで、雄しべを雌しべにあてて受粉させるのだそう。

理科の実験みたい...!
.
. 「めんどくさい」が先立つ私に「受粉させてみたい」「蜂の役になってみたい」という気持ちが芽生えた。
これは、昨日の梅酒同様、自分の世界を拡張させるチャンス。

ということで、友人におすそ分けしてもらったズッキーニの種で、ズッキーニクリエイトがスタートした🥒、そんな日。

スクリーンショット 2020-06-21 15.07.04

スクリーンショット 2020-06-21 15.07.10

スクリーンショット 2020-06-21 15.07.15

#ズッキーニクリエイト2020

________________________________
#まいにちyukalog

#日常をクリエイティブに
#日々にユーモアを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?