見出し画像

購入したばかりのiPad Proが・・・

yukalog︎ *⋆✈2020-07-06
昨日、iPadで文章を作成していたら、突然かな入力が英数入力になったり、変換がおかしくなったりした。

今日、Appleサポートに問い合わせ、症状を伝えたら「一度初期化して、バックアップデータは戻さずそのまま使って不具合があるか見てください」という対応で終わった。

初期化後、なんとも問題なさそうに見えたのだけど、色々試しているうちに、どうやら「フルキーボードアクセス」というものを“オン”にすると不具合が出るっぽいな🤔、と発見。

オンにすると、YouTubeアプリを開いた動画一覧がスクロールしても20本ぐらいしか表示されないのだ。(普通はスクロールするだけ動画がどんどん出てくる)
.
.
もしかして、アプリ側のバージョンアップの不具合で、同じような事例があるかもしれない!と思いネットで調べるも、どこにもそんな声が見つからない。そしてやっぱり文字を入力していたらちょくちょく不具合が出てきた。
.
.
初めてiPadProを購入して、よーしっ!ってところで出鼻をくじかれた感じ。とほほほほ。
、そんな日。
.
#ipadpro
#フルキーボードアクセス
#とほほ
.
.

________________________________
#まいにちyukalog

#日常をクリエイティブに
#日々にユーモアを
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?