見出し画像

俺らの相棒はピカチュウだけだろ?なぁそうだろ?

こんにちは、どすこい!



先日、甥っ子との一幕。

GWだから少し一瞬新幹線に飛び乗って実家に帰省

私の実家は天下の台所こと大阪。

新大阪駅に辿り着いて御堂筋線を乗り継ぎ実家に帰省
ちょうど同じタイミングで実家に遊びにきていた姉と甥っ子がいてテンションがぶち上がったわ♡🫡


母と姉が買い物に行くと言うので、甥っ子を抱っこしながら買い物にピカチュウ状態で着いていったのよぉ〜



甥っ子気がつけば4歳。
アラサーゲイには甥っ子を抱っこできるのはあと二年かしら?と思うくらい成長して重くなってて腰に負担が………いててててて

スーパーにたどり着いたら甥っ子がしきりにポケモンパンをねだってくるの


ポケモンパン懐かしくない??



私達、ポケモン全盛期の幼少期を過ごしたアラサー達はこどもの頃、親にポケモンパンを買ってもらっては中に入ってるオマケのシールをとても楽しみにしていたわ🙆‍♂️🙆‍♂️


強いポケモンや伝説や人気のポケモンってなかなか手に入らないのよ

冒険序盤に出てくるような雑魚ポケモンはたくさん手に入る。


ッチまたお前かよ😡😡😡😡


コラッタがこれでもかってくらい立て続けに出てきた時は嫌いになりそうだった。


沢山のポケモンシールを冷蔵庫にはりつけては親にもう貼らないで。貼るスペースもうないわよ。

って言われ続ける幼少期。


懐かしいわぁぁぁ〜


ブログを見てる中にも同士がいるんじゃないCA4LA?




甥っ子にねだられたアラサーゲイ。
私はもう大人。
自分でポケモンパンを大人買いできるくらいには稼いでいるわ??


よーーーーーーーし!


おじさん?おばさん?人肌脱いじゃうわ?



あんたが欲しいっていうなら
可愛い甥っ子のために沢山勝ってやる
あんたが欲しいポケモンが手に入るまで買ってやる。


意気揚々と買い物カゴに10個放り込んだの。



そしたら姉に
「あんた買いすぎやって。こんなにどうすんの?食べれんから5個にしとき」


それでも5個は買うんかい。🫣



とりあえず姉に怒られるので5個購入


甥っ子はヒバニーが欲しいらしい。
ヒバニー??
なんやそれ?



なんか知らんけど5個もかったらヒバニーの一匹や二匹手に入るやろ??🙆‍♂️🙆‍♂️















甘かった。現実は厳しい


まず、一匹目

だだだだだだだダルマッカ???



なんやこいつ。
知らんぞ。
わしが知ってるポケモンにこんなやつおらんぞ??


二匹目

ダルマッカ。またお前かよ




三匹目

え、お前またかよ………





もしかして、現代のコラッタ??
私達が幼少期にコラッタしか出てこなかったコラッタ地獄の再来。
ダルマッカ地獄
君はコラッタなんか???





この後、2袋あけましたがダルマッカはでないもののヒバニーは出てこず。


おじさん?おばさん?は甥っ子の期待に添えなかったのである。


調べると現在、ポケモンは908匹いるらしい。


なんやねんそれ。
全校生徒かよwwwww












あら!
私ったらまた喋りすぎたわ
今夜はこの辺で



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?