23/3/17🗓日記【この人でよかったのかどうかの話】

昨日は大学生時代活動してたチアのメンバーでごはん。

最近プロポーズされた人が2人もいるので、
結婚の話になった。

多分、
この人でいいのかな?
もっといい人がいるのでは?
でも年齢的にも逃したくない、、、

こういう気持ちが読み取れて、


2人ともまだ実感がない、、、
という感じだった。
100%今だ!この人だ!ではない気がした。

結婚ってこういうものなのか。


前に、
この人でいいのかな?と思うことは誰しもあって、
この人を愛するんだ!という勇気を持てばいい話だと聞いたことがある。

映画アイネクライネナハトムジークでも、
本当にこの人で良かったかどうかは、
いつになるかは分からないけど、
のちのちあの時出会ったのが他の誰でもなくこの人で良かったーと思うときがきて初めて知る。

って言ってて腑に落ちた。


誰かを愛するって勇気も必要。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?