日記を始める。

 思い立ったら吉日という言葉があるが、私はそうは思わない。
 何をするにもどこに行くにも用意周到に調べてBestな選択をしたいのだ。例えばショッピングモールに出かけるのであれば、ショッピングモールの店舗やレストランを調べて、どの店に行くのか、どのレストランに行くのかをショッピングモールに着く前から決める。それだけではない。レストランのメニューや値段まで調べるのが私なのだ。お店に着いてから「あ!新しいお店ができてる!」「ん?カレーの匂い?カレーの気分になった!」「よ〜し!この店に決めた!」なんて考えは私にはない。計画を練り、予定を立て、予定通りに過ごす事が1番安心安全で心地が良いのだ。
 ただ、ときたま天気予報が外れ洗濯物がずぶ濡れになるように、予想外の事態が発生する事がある。良い事も悪い事も予想以上に起こっている。何の変哲もない普通の独身女性が普通の人生を送っている何の面白みもない何の経験にも何のためにもない文章であるが、思い立ったら吉日という言葉を信じて、日記を始める事にした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?