見出し画像

好き嫌い、でもどきどき継続も大切。

フリーランスとして仕事を受注する際、余裕がある方は好き嫌いで選ぶ方が多いのではと思います。今回は、嫌いを選ぶことにあえて触れていきたいと思います。

選ぶことができる状況なら、誰しも好きな仕事を選ぶ

もし経済的に余裕のある状況であれば、案件相談が来てもすぐに受注せず、好き嫌いで選ぶ方は多いのではないでしょうか。

私も以前は直感で選ぶタイプでした。

しかし、苦手なEC業界に挑戦してみたり、BtoB領域を受注してみると、そこから紹介を次々といただき、結果的に良かったなと思うことが増えていきました。

少し勇気を出してみると、見える世界が広がる

「なんか違うな」と思ったとしても、やってみることはタダですので、チャレンジしてみることをおすすめしています。

ダメだったらダメでいい。
やってみてわかることがある。

私が心掛けていることです(笑)。

自分に枠を作らず、自由な気持ちで仕事を見つめよう

子どものとき苦手だったピーマンも、いつの間にか好きになってた!という方は多いはずです。

仕事もまさにその通り。

やってみたら楽しいかもしれない。新しい出会いがあるかもしれない。 

少しチャレンジして継続してみたら、見える世界が違うかもしれませんよ。

苦手分野にも、そんなワクワクの種を蒔いてみませんか。

今日は、ここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?