見出し画像

拠点に訪問する理由

今日は仙台支社に行きました!

今日は仙台支社に訪問しました。仙台支社は3月からスタートした拠点で、まだまだ新しいメンバー中心の拠点です。
一番長いメンバーでまだ9ヶ月目。。。
仙台支社は社員が増えてきて、10名になりました。来年4月に新卒が4名入社するので、14名にまで拡大します。

▼仙台支社の募集要項はこちらです。

本音としては拠点としての売上はまだまだ少なく、会社としては売上を増やしたい!
でも、拠点も1人1人の社員で成り立っているので、数字だけではなくきちんと社員の様子を見たかったというのが訪問の目的でした。

そもそもの訪問のきっかけ…

そもそも訪問のきっかけは仙台支社をきちんと立ち上げるために10月から追加で人を3名増やしました。それに合わせるようにして仙台支社の売上を増やしていきました

もちろん人数が増えると売上も増やさないといけないのですが、実は残業時間が少しずつ増えてくるんです。
売上を増やすには業務に慣れなければいけないので、必然的に勉強する時間は必要です。また、気をつけながら業務をするので余計に時間はかかりますし、精神的にも大変になります。

残業が増えたというのはそういうことが起きる兆候だと感じたので、辛い思いをしていないか仙台のメンバーの様子を見たいなぁと思いました。

会社も組織も人が成すもの

会社も組織もすべての根源は ” ” です。

社員がどういう想いで仕事をしているのか無理な負担を与えていないのかそれは乗り越えられそうな壁なのか、それをきちんと把握するには僕が何をすべきか気にしています。

1人の社員が頑張り、チームが頑張り、その上で楽しく前を向いて仕事をして行ける…理想論だと思います。でも少なくとも会社としてはそれを実現できるように尽力したいと考えています。

One for All, All for One

みんながチームのために頑張り、みんなの幸せをみんなで実現していく…そういう会社を理想論ですが、少しでも実現していきたいと思っています。
来年は一気に前に進むつもりです。全員でよそ見をせず前を向いて頑張れる…そういう環境を作りたいですね。

▼当社が大事にしている「私たちの想い」


ちなみに今日は仙台支社メンバー全員の中で、最長の残業時間は25分笑顔も普通に見れました。安心しました。来た甲斐がありました。
引き続き仲間と楽しく頑張ってくださいー。


**********************************マーケティングアソシエーションでは、採用サイト・各種SNSを随時更新しています。それぞれのサイト限定の情報もあるので、是非ご覧ください!

【採用サイト】

新卒・キャリア採用サイト マーケティングアソシエーション株式会社

【Instagram】

【YouTubeチャンネル】

*********************************