自己紹介「総フォロワーなんと…」

「この記事は5分で読めます」

初めまして!
時短料理ブロガーのユバラズキッチンです
僕が「どんな人か分からない!」
そんな人に向けた記事です!

人と少し変わった経験があるとするならば、
エスビーさんが主宰のイベントに
推薦された経験がある事です!!!

↓その時の画像がこちら!

一言でいえば、
時短料理についての情報発信を

Twitter(フォロワー4000人)・Instagram(1500人)・はてなブログ(僕の名前をGoogle検索でトップに出現!)

にて行っております!

*全部押せば各SNSやメディアに飛ぶ事が出来ます!

・総フォロワー5500人になるまで

僕は2018年から情報発信を2年間
行っていて、なんとめでたい事に

「総フォロワー5500人」
を達成致しました!

ここまでにやった事はとてもシンプルで、
情報発信したい方を絞りました!
僕のような一般人が万人受けするような
料理をする事は無理です。笑

僕がメインに発信しているのは

・時間がない主婦様
・料理を何から始めていいか分からない方

です!

毎日料理をしている主婦様を本当に尊敬していて
**
「何かそんな主婦の方の力になりたい!」**
と思い情報発信を始めました!

後は、4年前の僕のように
「料理って何から始めればいいの、、、?」
そんな料理初心者の方向けの発信をしています。
僕のオススメは、最低限の食材で時短料理を
出来るようにする事がオススメです!

調理時間と食材が多いとその分難易度が上がるので、
「最低限の食材での時短料理」
を勧めています!

・僕をフォローするメリット

実は僕の情報発信を見るメリットですが、

2パターンの限定された方にしかありません!

・時間がない主婦様
・料理を何から始めていいか分からない方

たったこの2つに当てはまる方だけです!

理由としては、僕の発信のメインが、

【最低限の食材で時短料理をする事】

だからです!そして考え方の根本は

繰り返しになるのですがこれです!

調理時間と食材が多いとその分難易度が上がるので、
「最低限の食材での時短料理」
を勧めています!

だからこそ、

・沢山の食材を使った凝った料理がしたい
・シェフのようなお洒落なご飯が作りたい

そのような方は僕をフォローしたり
情報発信を見るメリットはないんです!

読んでくれているあなたの時間を無駄に
したくないので、今後僕のNoteでの情報発信を
見た方がいい方は、繰り返しになりますが
このどちらかに当てはまる方だけです!

・時間がない主婦様
・料理を何から始めていいか分からない方

このどちらかに当てはまった方は
是非続きを読んでみてください!
次に僕がどのような料理を作っているか
過去のツイートを引用して話していきます!

・どんな料理をしているのか

ここは僕の過去ツイートを使って
「こんな料理作ってます!」というのを
お見せしていきたいと思います!

今度はずぼら飯!!!

ざっとこんな感じの料理を作ります!
基本的には食材を多く使っても4つ程
調理時間は15分以内で全部終わらせてます!

なので、時間がない主婦さんには
嬉しい料理が沢山あるかもしれません!

他の料理垢の方より少しだけ得意なのは

「調味料の使い方」です!

他は沢山の方に劣ります。笑
あと包丁を使う事が比較的少ない点も
料理初心者の方には優しいポイントですね!

こんな感じで今回は終わりたいと思います!
最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!!!

この記事が参加している募集

自己紹介