見出し画像

私の中の私

段々とお昼が長くなって、夕方になると懐かしいにおいがします。
なんだか泣けちゃうわ、なセンチメンタルな日々。そういう季節ですね。
そんなぬるい気温に体を任せて、最近の悩みを

ここ数ヶ月、自分がわからない。
アッ読むのをやめないでください。キモいことはわかっているんです。

あの、、、私の中に二人の自分がいて、ふたりがそれぞれちょっと違う考えを持っているんです。思想も違うし、許せること許せない事も違う、、。

去年の2月か3月にnoteに書きましたが、私の中に沢山の自分がいて、目の前にいる相手によってその自分を切り替えている。
今感じてる違和感はこの延長線上にあると思うんです

自己防衛のために作った自分の好きな自分が、強くなってしまったのだろうか。

自分でもよくわからないけど、私①が話してる時に私②がでてきて、今までと違う事を言いだしたり、楽しいと思っていたことが急につらくなったり。私①が強くいるときは私②の記憶が薄かったり。

どっちが私なんだろう。遅く来た中二病ですか.…?でももうすでに2回くらい来てるんですけれども。

二重人格ともちがくて、精神的におかしくなったわけでもないと思う。じゃあこれはわたしの性格なのか?

多分誰でもそうでしょうと思ってるんです、きっとみんなこんな感じだって。
じゃあみんなどうやってこれと折り合いをつけているんですか??

こうなってくると人と関わる事が怖い。説明してもわからないようなことだし、どの方向に努力したらこれがなくなるのかもわからない。
やだ~~~~~~~~~~~~~~~もう~~~~~~~~~~

自分がわかんな~~~~~~~~~~い
思春期か?中学生なのか?

恥ずかしい、こんな自分が恥ずかしい。
今日の私はどんな私なんだ。人からみたらいつもとかわらない私なのかな。

最近のぬるい気温が私をおセンチにさせてるだけなのか。
誰かなんとなくでもわかる人いたら、お酒でも飲みにいきましょうよ。

この間、アルバイト先に同じ悩みを持つ人を見つけたのです。言ってることが伝わるってこんなにうれしいのねと思いました。
私も人の事いっぱい理解したい。迷惑にならない程度に。理解するのと受け入れるのはまた違うけれども、ね。


映画「想いは拠らず」、秋ごろから撮影開始です。
わたしにとってほぼ初めてのがっつり映像作品。
不安で不安でたまらないです。素敵な作品に素敵なキャストの皆様。。。
台本とにらめっこして作品を、この子を理解しようと頑張っています。
私、ヒロイン的なあれなんですよ.…(照)へへへ

私が演じる女の子も、二面性があるというか、、、
こんな単純な言葉で表すのは心苦しいですが、影がある女の子です。

私のこの人間研究が役にたつといいな。と思っています。

とっても楽しみ。秋までにどうにか折り合いをつけたいな。

人との交流はなるべく避けてきた私ですが、今日は想いは拠らずの監督、池田さんにお誘いいただいて食事会に行きました。
人と話すってこんなに楽しいんだな。
余韻で半年は生きていけそう。
今日はとても良い日でした。

ぬるい気温に任せてそんな事をぽろりと話してみました。
こんな夜にお散歩するのも悪くない。歩きスマホはよくないけれど。思った事を少しずつ、変に思われてもいいから残していきたいな。


今日は変な事ばかり言っていますが、たまにはいいですかね。自分を嫌いになる前に、自分を理解して大切にするのです。

さて、明日からも頑張るぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?