見出し画像

密かな疑問

スマホの電話で、イヤホン利用時の自動受話って今もあるの?

私のスマホ、今電話機能を使うもの、はその機能が標準搭載されていなく…
1つ前の、2018年頃買ったスマホは、自動受話があって便利だったの。

使い心地やタッチ誤動作を比べると、断然新しい方が便利で不調も少なく良い。
ただ電話を勝手に受話状態にしてくれる事は、前スマホが便利だった。

じゃあ前の使えば?と思われそうだが、もうシステムアップデートが終了し、Androidのアップデートも止まってて、動かないアプリが出てる。あと更新停止の影響か、すごく処理速度が悪くて熱持ちやすく電池の消耗が早い😓

今のに電話アプリ入れたらいいのかな~と思ったけど、絶対できる保証もないし、なんか気がのらない。よって手動で受話。

楽天モバイルのスマホだから、微妙に内部仕様変更されてて無いのかな!と個人的見解。

それで実際は、どうなのかな?と冒頭に続く。

セルフラブ、成長のためにつかわせていただきます😊✨