見出し画像

隣の祐君第27話美咲と祐のデート(3)

その後の祐さんと私は、駿河台をのぼり、聖橋を渡り、神田明神様に参拝。

そこで私は聞いてみた。
「ねえ、祐さん、ラブライブって知っています?」
(当然知っているはず!でもアイドルオタクって雰囲気は祐さんには無いと思ったけれど)

祐さんは、首を傾げるような感じ。
「えーっと・・・相当前かなあ・・・よく覚えていない」
「クラスの女の子たちが騒いでいた、静岡の沼津がロケ地とか言っていた」
「確かに実家とも近い」
「でも、アイドルとか興味がなくて」

私は、祐さんらしいな、と思い、私も興味が無いので、そのまま一緒に歩いて、鳥居の横の老舗甘味屋さんに。

祐さんは、恥ずかしそうな顔。
「いつもここに寄るのが定番なので」

実は私も一緒だった。(うれしい!)
「同じです、気が合いますね(これはドキドキした!)」

祐さんが甘酒を頼んだので、私も同じ。(磯辺焼・・・も考えたけれど、恵美のような丸々女にはなりたくなかった)

祐さん
「よく歩いて、疲れました?」

私は思い切り、首を横に振った。
「いえいえ、楽しくて(もっともっと話したいのが本音)」

そして、押してみた。
「白金高輪も今度ご案内します(お母さんに紹介しよう!もある)」

祐さんは興味深そうな顔。
「はい、その時にはよろしくお願いします」

さて、私と祐さんの初デートは、穏やかにほんわかと終わった。
「失敗した!」と思ったのは、祐さんにスタンプを教えるのを忘れたこと。
(誰か他の人に教えられるのは・・・気になるし)

あと、もう一つは、私とは、新お茶の水でお別れ。
祐さんは、再び駿河台の坂をおりて行ったこと。
(何か買い忘れたものがあるとか)

少しだけ気になった、でも、いろいろ考えて追いかけるのは遠慮した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?