見出し画像

はじめましての違和感

はじめまして、まいむと申します
久しぶりにblogというものに手を出してしまいました

基本的にはただのマイペースな自由人で
でも、ちょこっとネガティブな気分になって病んだり
そんな時に支えられた私の好きなもの達を
少しでもみんなと共有という名のおすそ分けして
穏やかな気分をシェアしたいな、そう思ってblogを始めました

一番このblogで何を伝えたいのか。を、
色々と考えていたんですが...
その答えみたいなものはまだ出ていません。笑
けれどblogを始めるきっかけみたいなものはあります

好きなものを好きと云えるひとになりたいなって常々思っているんですね
他の誰かが嫌いだから私も…、なんて考えを改めたい
他の人が自分の事や好きなものについてどう思っているかなんて
この世を生きていくのにそんなに大切なことではなく
重要なのは今、自分が好きと思ってるかどうかってこと。

そのことを実感したのは
私が仕事して、恋愛して、結婚して、離婚して
そして、今の彼と新しい恋愛が始まった時

とても私の性格を理解してくれる彼と出会えて世界が広がりました

沢山の会話の中で、私が本当は何に興味があるのかってのをお話したとき
彼は否定や必要性よりも、まず第一に私の考えを尊重してくれました。
世間一般論ではなくて、私がどう思ってるかどうしたいか。。。

失敗を恐れてなにもしないより失敗してもいいから行動した方がいい
好きなもの、好きなことは逃げないし
失敗してしまってもまた初めからチャレンジしたらいい
それで嫌いになっちゃった時は
その時はまた新しい好きに挑戦していけばいい。

まさに新しい世界の扉が開きました
こんな素敵な事を言ってくれる人がほんとにいるんだ、とか
とても狭くて小さな世界で生きていた自分が解放されたような
新しい教科書を貰った時みたいにフレッシュな気持ちが甦りました

なんだかほぼ、惚気になってしまっていますが、笑

とにかく、そんな素敵な出会いもあり
わたしの本当の好きなものを始める第一歩に
このblogを始めた次第であります☺❢

更新頻度も内容もざっくりとしか決まってませんが
自分のできる範囲で更新して行こうと考えておりますので
これからよろしくお願いします⚘ ⚘ ⚘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?