見出し画像

女性から即OKが貰えるご飯の誘い方とタイミングとは?


こんにちは!
『自分辞典×モテアドバイザーのMai』です☺︎

気になる女性をご飯に誘いたいけれど
タイミングや誘う口実に悩んではいませんか?  

今回は、断られにくいご飯の誘い方と
成功率が30%アップするタイミングを
伝授します!

画像1


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
女性をご飯に誘うときのベストタイミングは
『相手の頭脳が疲れているとき』です!

頭を使い思考力が多少落ちた状態で異性から
誘いを受けると、イエスと答える確率が30%アップするという研究データがあります。

例えば、
仕事や授業が終わった後の時間帯や緊張感を強いられるイベント(試験、プレゼン、会議、プロジェクト)が終了した後などがおすすめです♪

★LINEやメールで食事に誘う時★

疲れが溜まりやすい【週の半ばの夜】
メッセージを送ると、
リフレッシュしたい気持ちも相まって、
誘いに乗ってくれる前向きな答えが
返ってくる可能性が高まります♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次に、
【断れにくいご飯の誘い方】を
具体例を交えながら2つご紹介します( ˆ ˆ )/♡



①好きな食べ物や話題のお店をきっかけにする

(例)
自分「〇〇さん、チーズ好きっていってたよね?」

相手「はい! 大好きなんですよ」

自分「駅の近くに新しいチーズ専門店ができたみたいなんだけど、一緒に行かない?」

これは心理学の【ローボールテクニック】を利用した
恋愛のモテ技の一つです。


【ローボールテクニック】とは?
OKと言ってもらいやすいうえに、誘われた側に「無理やり誘われた感」が残らないテクニックです。


ここで自分も好きな物だと共通の話題が出来て
更に親密度も深まりますね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

② お礼やお祝いを口実にする

(例)
自分「この間の企画、伝ってくれてありがとう」

相手「いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました」

自分「お礼にご飯ごちそうさせてよ! 今週末はどう?」


これは前準備として、何か頼み事をすると良いですね♪

やや強引な印象を受けるかもしれませんが、お礼やお祝いを口実にすることで、一旦、相手は「ありがとうございます」と心の扉を開いた状態になります。

そこへ「今週末はどう?」「お肉系とかどうかな?」といった「ご飯に行く前提」の誘いを投げかけるのです。

もちろん、それでイエスが出る場合もありますが、もし「今週末はちょっと」「お肉はあまり好きじゃなくて」と断られたら、「じゃあ、いつが都合いい?」「じゃあ、何が食べたい?」と相手に歩み寄った誘いに切り替えます。

すると、相手は一度断った罪悪感から、高い確率でOKしてしまうのです。

これは「ドア・イン・ザ・フェイス」を利用した
恋愛のモテ技の一つです。

★「ドア・イン・ザ・フェイス」とは?

これはあえて最初に断られそうなハードルの高い誘いをかけることで、次の要求はOKされやすくなるテクニックです。

女性の反応を先回りした戦略が成功率アップに
繋がります♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜まとめ〜

今日は

『女性から即OKが貰えるご飯の誘い方とタイミングとは?』

をお伝えしました♡

前記事では『LINEで出来る最強のモテ技』をご紹介しているので、

下記URLからチェックしてモテMEN度UPに役立てて下さい❣️

https://note.com/maimote/n/ndfb28a8a17f7

参考になりましたら、"スキ、フォロー"を頂けると幸せです♡


次回は、【ご飯に誘った後の注意点とデートを成功させる2つのポイント】をご紹介します♪

今回の記事と併せて習得できれば、
あなたは周りに自慢できるモテMENになれる事
間違いなし!

お見逃しなく☆彡


『自分辞典×モテアドバイザーのMai』

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?