マガジンのカバー画像

プロフィール帖

8
自己紹介がわりのマガジンです。私の人となりや考え方などがわかるnoteをまとめてみました。小さな頃、友だちと交換し合って書いたプロフィール帳をなつかしく思いながら。
運営しているクリエイター

記事一覧

書くおくすり  #手書きnoteを書こう

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 今回、手書きnoteにチャレンジしています。 手書きした文章の写真の下に…

56

好きなおかしの形はありますか? #お菓子にまつわるエトセトラ

お菓子の形って、色んなのがありますよね。 私は基本的に、お菓子は甘いのもしょっぱいのも大…

26

わたしはまるい

といっても、名字が丸井なわけでも、某デパート(OIOI)が大好きなわけでもない。 まるいのは…

42

マイネームにまつわるエトセトラ

マイミっていうのは、ペンネームである。 直接会ったことのある方にはぽろっと言ったことある…

40

私のクセは、ちょい残し

ほんとうにどうでもいい話なんだけど、昔から自分でもすごく不思議におもってるクセがひとつあ…

29

子育て=第二のアオハルを生きるわたしの「書く」ことについて【自己紹介】

はじめましての方も、改めましての方も… こんにちは。 瑞季マイミと申します。 今回は、自…

50

ブルーベリーの実る頃。トゲと一緒に生きていく。

「ほら!あそこにあるよ!」 「どこどこー?それはまだ、あかいねぇ」 「これ、すんごくおおきいよ!」 6月半ば、わが家の庭のブルーベリーがポツポツと実を青く染め始めた。 子どもたちは、競ってブルーベリーを探し、手元の小さいボウルに入れていく。明るい声が庭ではずんでいる。 最初はどの実がおいしいのかわからず、とりあえず青っぽいのをとってしまっていたけれど。 最近では、青といっても深く、限りなく黒に近い艶々のネイビーになったのが甘くて美味しいんだと、長男が教えてくれた。

優し「そう」じゃなくって本当に優しくなりたい。理想の自分は自分でつくる

私はよく、 「優しそうだね」 と言っていただけることがある。 たぶん、ややぽっちゃり体型…

18