見出し画像

【動画紹介】キッズのためのおうちヨガ

こんにちは。臨床心理士・ヨガ講師の南舞です。

今日は動画の紹介をします。

こちらの動画、私が作成したものです。実は大人だけでなく子供たちにもヨガを教えているのですが、4月の緊急事態宣言を受けてクラスをする機会もなくなってしまいました。

そんな中で、「在宅を余儀なくされている子供たちにヨガの時間を提供できないだろうか。」という思いから、同じ臨床心理士・ヨガ講師仲間の太田千瑞先生と相談し、動画を作成するに至りました。

せっかくなら多くの子供たちにやってもらいたいし、親しみを持って楽しく取り組めるようなものを作りたかったので、文章だけでなくイラストを使用したり、呼吸のタイミングもわかりやすいように提示したり。細部に色々こだわって作っていたら緊急事態宣言が明けてしまいました(笑)

とはいえ、まだ以前のように外にでたりするのは難しいと思うので、在宅時間にぜひご家庭で活用して頂けたらと思っています。

ポーズ監修などご協力いただいた太田先生のリンクも貼っておきますね。太田先生は、学校教育にヨガを取り入れたいという思いで日々様々な活動をされています。興味がある方はこちらも併せてご覧ください。

太田千瑞先生サイト

せっかくなので、第二弾・第三弾と作成していきたいと考えています(時間はかかりそうだけど)。その時はまたお知らせさせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?