見出し画像

わくわくが止まらない・・

冬の間雪に閉じ込められているから、今頃の時期が一年で一番ときめく♡

今までは室内のグリーンが慰めてくれたけど、やっぱり外だ~~!!!


晴れていたらまずはガーデニング!「緑の手」とまではいかないけれど、「緑と花を求める手」がムズムズして落ち着かないのだ。

梅や桜、白木蓮が終わり、今は遅咲きのチューリップが散りかけ、薔薇の蕾がどんどん膨らんできた。薔薇はほんとに好き♡
でもね、華やかなヒロインたちには勿論魅了されるけれど、足元の雑草や物静かな佇まいの子たちも、それぞれが私をときめかせてくれる。


雑草も、そうでない子もいるけれど、お世話いらずの自立した子たち。
本当によい子たち!
限りなく手がかかる薔薇たちの側で、決して負けないで可愛らしさを競っている様がいじらしい。
整然とした庭よりも、自然な庭が好き。

これはライラック。薔薇に負けない華やかさと香りで楽しませてくれる。
薔薇と違って手がかからないので、今年はもう少し増やそうかと思っている。

これもライラックの一種だけど、ミニサイズなので鉢植え。玄関ポーチで香っているよ(=^・^=)♡

さて明日はゴーヤのネットを張ろうかな・・・わくわく♪