見出し画像

私のシンボルゲーム体験記1

シンボルゲームをやるようになってから、強く感じるようになったのは「繋がっている」という感覚。
そしてその繋がりの中から「ものごとを自分がチョイスしている」という感覚。

潜在意識は五行で言うと「水」のエネルギー。
よく潜在意識と顕在意識は氷山を例にして説明されているけど、その氷山の下の水は、みんな繋がっている。
私たちひとりひとりがひとつひとつの氷山だとしたら、それはひとりきりで浮かんでいるのではなく、たくさんのいろんな氷山が浮かんでいる。
水面下の大きな水でみんな繋がっている。
仲良く海にぷかぷかと浮いているような、温泉に一緒に浸かっているような。

今の人生の中で出会った人は、もし苦手に感じたり嫌に感じていても、どんな人でも潜在意識レベルでは自分が出会うことを許容している人。
浮いている広大な海の中から、コミュニケーションをとってみたいなと自分がチョイスした人。そして相手もそれをチョイスしてくれてる。
それがわかったら、いろいろ楽になった。
人のせいにしないし、チョイスの主導権は自分にあるってわかったから。

すべてのことは自分が選択していること。
こんなに自由なことはない。

シンボルゲーム体験会はこちら。
https://note.com/maimaisymbolgame/n/n25718fd8fb10

#シンボルゲーム #陰陽五行 #水 #潜在意識 #選択 #チョイス #ONENESS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?