見出し画像

3日間ファスティングに挑戦してみた〜酵素ドリンクの選び方、準備食〜

食べすぎても翌日調整すれば元の体重に戻ってた20代とは違い、相当な努力をしないと痩せるどころか体型維持をできないと思い知った30代。。

ゆるりと過ごしていたら気づかぬところにお肉が!!

まあそれも愛嬌だし、いっか?なんて思っていた矢先にやってきてしまったのです

そう、結婚式を挙げることになったのです!

だいぶnoteをサボっていた間に結婚しました。前回までの記事は旦那さんにできれば見られたくないですね。笑

挙式は親族だけなら良いものの、友人や彼の職場の人も含め総勢80名に私のムチムチボディをさらけ出すなんて。。

そういった意味でも、結婚って本当早くした方が良いですよね。

30代のドレスってハリウッド女優でもない限り似合いませんよ。。

そして1年前に挙式場予約したくせに3ヶ月前になって急に焦り出したいま、もう地道に筋トレしている余裕もないので、”ファスティングをしてみよう!”ということで決意。

リサーチした結果、初心者には3日間酵素ドリンクファスティングがオススメ。とのことでさっそく酵素ドリンクをゲット。

私が選んだ酵素ドリンク→→

PRでもなんでもないのですが、安くて飲みやすい、と勧められたこちらの酵素ドリンクをさっそく1本注文。

3日間で1本飲みきるだけ、と簡単。。に聞こえますが、実際3日間も固形物を口にしなかったことはないので始める前から非常にビビッておりした。

ちなみに3日間だけといっても、
実はファスティングと同じ日数の準備期間、回復期間が必要。

1週間近く予定も入れられずダイエットに明け暮れるのかーーとテンション下がりますが、
調べたところこの準備期間と回復期間をしっかり設けないと、リバウンドする&体に負担がかかってしまい
せっかくのファスティングも無意味になってしまうとのこと。。

この準備期間、回復期間何をすれば良いかというと、胃に負担のかからない、体に優しいものだけを口にして、ファスティングして体がびっくりしないように、また終わった後はその状態を体に覚えさせるために行うとのこと。

肉魚、揚げ物、乳製品、加工食品、小麦製品、カフェイン、アルコールNG。

こーんな偉そうなこと言っていますが、ファスティングの3日前は名古屋出張が入ってしまったので、がっつりひつまぶし、うな重、う巻、刺身、ハイボールを堪能してきました。笑

というわけで私の準備食は前日からスタート!

朝:プロテイン

昼:セブンのひじきサラダ/野菜入り味噌汁

夜:セブンのひじきサラダ/梅おかゆ

本当は手作りが良いとは思うのですが出張帰りだったのでセブン様に頼らせていただきました。

1日仕事していたからかさほど空腹も感じずに前日終了。

この時点の体重は165cm 52kg。

さあ明日から本格的にファスティングスタート!

緊張ーー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?