見出し画像

無心のような少しワクワクするような。

その場所に行ったら、自分の時間だけ止まったような、意識を一点集中に持っていくような感覚になる場所はありますか👂?

私は図書館とか本屋さんが好きです。

本が好きでずっと読んでいるタイプというより、図書館とか本屋さんでサーチをかけるような感覚で、コレ‼️ってゆう本を探すのが大好きです。

購入して読んでいない本もあるし
図書館だと借りて満足してそのまま返却したり
本が読みたくて仕方ない〜じゃない、
たくさんの本の中から、手にとって読む前に
嬉しくなる本を見つけるのが好きなんだと気づきました。

なので私の気分を上げてくれる場所は
本屋さんや図書館で、歩きながら無心になれるので結果良い気分転換になります♪

昔、地元の図書館をウロウロしていたら
一冊、目が離せなくなった本があり
なんでだろうと手にとってみたら、図書カードが挟まっていました。

(誰か挟んだまま返却したのだな〜w名前見てやろー(´ω`)!)と思ってカードをめくってみたら親友の名前👀
外に出て親友にやばーい!って電話した📞笑

最短で親友の手元に帰るルートは私で、
私は何かをキャッチしたのだろうけど
そうなるような意識状態になりやすい
ラッキースポットは私は本が多い場所なのかもしれません📗

偶然よりもう少し濃い感じな出来事は
snsで何回か目にした本が
ミヒャエルエンデのモモという本でした。
(フォローしている方が話していたり)
そして、それを考えながら本屋さんに
いたら、本棚から一冊床に落ちている本があり、拾ってみたら【モモ】でした。

自分のラッキースポットや
意識を日常からスライドさせてくれる場所を
身近に見つけられたら、幸せ感が増しますね🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?