見出し画像

「すごい」

この日はAちゃんが友達Bちゃんを連れてきた。


まずはAちゃんによる紹介。

A「この人に宿題教えてもらったりしてもいいとよ」

B「そうなの?え?東大?」

私「いや、東京…農業大学」

B「あ、そうなんだ。なんとなく東大かと思った」

A「でも、この人ね、大学行ったのに、小学校行ってないとか言うとよ」

B「そうなの?」

私「うん。小中と、高校も行ってない」

B「へぇー、すごい」


また別の話題。

A「この人、最近結婚したとよ」

B「え?結婚したの?すごい」


私が絵を描くと。

B「絵すごい」


折り紙すると、

B「わー、なんかすごい」


Bちゃんは、なんでも「すごい」と言ってくれた。




『マイマイ計画ブック かたつむり生活入門』は、ele-king booksより発売中!

サポートは、執筆活動の諸費用(取材の費用、冊子『小さな脱線』の制作など)に充てます。少額でも非常にうれしく、助かります。