マガジンのカバー画像

The おっさん’s エッセイ

28
自分で作成したエッセイを載せています。 編集者としてGPT4を採用していて、最初は褒められながらのダメ出し・修正提案されまくりましたが、最近は機嫌が良いようです。 記録の意味でも…
運営しているクリエイター

#realakibaboyz

最強の推し援軍:現地参戦→VR配信での追体験

最強の推し援軍:現地参戦→VR配信での追体験

2024年4月21日、TDC(東京ドームシティホール)で行われたRAB(REAL AKIBA BOYZ)のワンマンライブ「Over The Future」。

現地参加での迫力あるパフォーマンスに始まり、通常のライブ配信、そして最新VR配信によるライブ追体験を、深く語っていきたい。

現地参戦自分の推しであるダンスグループRAB。

TDCでの 生歌・生演奏ワンマンライブ『Over The Fut

もっとみる
家宝は忘れた頃にやってくる

家宝は忘れた頃にやってくる

外出から帰る際に郵便受けを見ると、「折り曲げ厳禁」と書かれた一通の封書が届いていた。

送り元には「株式会社KADOKAWA コンプティーク編集部」とある。

急いで部屋に戻り、中を覗いてみると、そこには1枚のカードが!

そう、雑誌コンプティーク創刊40周年記念号(2023年12月号)のプレゼント応募に当選し、RAB(リアルアキバボーイズ)のオリジナルイラストQUOカードの送付されたとの通知だっ

もっとみる
夢が無くても生きていける、けれど。

夢が無くても生きていける、けれど。

生きるために必要なのは、実現可能な「目標」であって「夢」ではない。

推しのRAB(リアルアキバボーイズ)を主人公とするアニメの放映は、実現が難しい自分の「願い」ではあるけれど、「夢」とは言えない。

「願い」を「夢」にするには、実現に向けて積極的に努力し、具体的な計画や行動を遂行する必要がある。

推し自身の夢であるRABのアニメ化のために、その原作小説を書いて発表し、推しの夢に貢献すること。

もっとみる
本質を見逃すな!—RABのライブ体験

本質を見逃すな!—RABのライブ体験

男は、その先入観や価値観で、本質を見逃していることが多いのではないだろうか。

そう思ったのは、RAB(リアルアキバボーイズ)16周年ライブに参加した帰り道でのことだ。

人生で初めてのライブ体験ということを差し引いても、公開動画とは違い、アニソンに合わせたブレイクダンスの生の迫力は圧倒的だった。

また、編集できる動画とは違い、やり直しのきかないライブの緊張感は格別だ。
観ている自分も、RABメ

もっとみる