見出し画像

金利と背景 FXファンダ分析-3

割引あり

※2023年11月7日に生徒さんにお送りした分です!

簡単な後付けファンダメンタルズ分析も好評ですが、今回は世界経済からみる経済の連動についてのファンダメンタルズ分析をお送りしたいと思います。

今回のテーマ:金利の話と金利の背景の話です。
FXに限定せず、あくまで世界経済の中心であるアメリカ(米)の金利について考えたいと思います。

先週のアメリカの決定会合でのパウエル議長の発言「今は特に金融が引き締められているようにみえている。今は特に金利が凄く上がった。短期金利があがったのは中央銀行が操作しているので仕方がない。しかし長期金利がとても上がっている・・・」

ここから先は

1,305字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?