ありのまま

みなさんこんにちは!おぐです。

なんか〜、最近すっごい思うことがありまして。


離婚して約10年にもなると

他人と一緒に住んでいた事すらあんまり記憶に
ないと言うか。

娘達と3人でありのまま、アホなことばかり
やって過ごしてきたので
今更再婚したいなってゆう気持ちが全くなかったんですが
今年に入ってからかな〜
また結婚してみたいなって気持ちになりまして。

2021年の夏くらいだったと思いますが
婚活アプリを登録してみたんです。

どんな方がいるのかな〜って色々
イイネを押したりしているとマッチングするんですが
やり取りが続かないんですよね。。。


そうゆうんだったらやっぱりご縁がなかったってことで〜
とか言われたり
逆に会いたい会いたいってしつこくメッセージ来たり笑

男優さんも中にはいました。

その男優さんも私の事が合わなかったようで
速攻LINEブロックされてしまいました笑


それはそれで私もニヤニヤしながら
もっと素敵な人に出会えるチャンスだ!
ラッキー!と思っていた痛いやつなんです笑

でも、はっきり言って
私の事を1ミリも知ろうとしない人が

他の人とも続くと思います?
はい、絶対に続きません。

もう一度言います!
ぜつたいに続きません。笑


そう!歩み寄る気持ちすらないんですよね。

すぐ終わってしまうからその人の事も全く
わからないんですよね。


最初の方の記事で
最近パートナーが出来たとゆう話を
したと思うんですが、彼はとてもメンタルが強いです。

お付き合いする前に、私がどうしてもこれは
嫌だってゆう出来事があって
付き合ってもいないのに私はキレたんですよ笑

で、LINEだったのですが
あ、これはもう完全に私が悪いな、終わったな〜
オワタな〜と思いながら寝たんですその日は。

そしたらなんと、次の日に返事が来ていて

ちゃんと話したいから夜電話できる?
ってLINEが入っていました。


で、ちゃんと謝ってくれたり、どうゆういきさつで
そうなったか等をとても丁寧に話してくれて
ちゃんと私の事を一生懸命理解してくれようと
してくれてるなって凄く伝わって来て嬉しかったんです。


そういえば今までの恋愛って、いつも自分を偽って
常に相手に嫌われないように相手の機嫌ばかり
うかがっていて、相手の意見に全て合わせてきた
とてもつまらない、苦痛な恋愛しかしてこなかったなぁ
って心の底から思いました。


それからは、お付き合いするようになって
言いたいことはお互い我慢しないように
言い合おうねと約束して
ありのままでいればいいよ!そのままでいいよ
っていっつも言ってくれて
こんな人ほんとにいるんだ!と今でもまだ
夢かな〜って思う時があります笑


だからもし、もう二度と結婚したくないと
思っていたり、恋愛はもう面倒臭いしだるいって
思っている人がいたとしたら

私も今、大切な人にやっと出逢えたし

みんなにもきっとそうゆう日がきたら良いなって思って
この記事を書きたくなりました。

シングルって寂しいようで楽で。
辛いようで楽しくて。

両方の波が日々寄せられてきて
はめ外すと号泣したり。

楽だけど急に不安に狩られたり。

多分同じ悩みを抱えてる人は沢山
いるんじゃないかなって思います。


今辛くても
人生は幸せになる為に生きてるから
明けない夜はないように

必ずみんなが幸せになれる権利を持ってる😊

だからありのままでいーじゃん😊
ありのままを愛してくれる人が必ずいる😊


最後まで読んでいただきありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?