見出し画像

ガールズトーク--いくつまで女子って言えますか?

こんばんは。乳がん闘病中のまいです。


結論から言わせてもらうと、

「話している最中に『女子』だった頃に気持ちが戻るなら何歳でも」

だと思ってます(*^-^*)



不思議なもんで。

『女子』だった頃の友達って、どれだけ会わん期間が長かったとしても、ひと度会えばその時間を飛び越えてあっという間に空白が埋められる。

一瞬で距離が縮まる。


乳がんになったことをきっかけに、古い友人とやり取りをする機会が増えた。

お互い、どないしよんかなぁ~とは思っとっても、なかなか連絡を取るところまで至らない。

こういう機会に連絡が取れる友人って、ほんまに一生もんやと思います。ありがたい。



今日は、小学生の頃からの友人の家にお呼ばれしてもらいました(^-^)v

彼女は東京住まい長くて、何回か引っ越してるんやけど、今の家は私の家から近くて、メトロを使って40分くらい!

めっちゃ近くに住んどったんか!知らんかった(^o^;;;


チーズフォンデュをしてくれたよ~~。女子!!って感じ!!

画像1

画像2

いやぁ~、えぇなぁ、何もせぇへんでも美味しい料理が出てくるって\(^o^)/

チーズや具材がなくなったらすかさず足してくれて、「マメ」やなぁと感心。

小柄で可愛らしくていつも「女子」って感じの彼女は、意外と芯の強いところがあって、大学から地元を離れて暮らしとって、いろいろ気の合うところが多い。

今日は、「裁判傍聴」がおもろいけん、行ってみたらえぇよ!と薦められました(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪



人んちに遊びに行くんて、楽しい。

田舎って、遊びに出かけるところがないけん、外か人んちで遊ぶん。

うちは両親共働きでうるさいこと言う人がおらんかったから(笑)よく友達をうちに呼んで遊んでたし、人んちにもよく遊びに行ってた。

仲良しの友達んくとか、午前中から遊びに行ったらお昼ご飯出してもらうこともあったし、庭が広いその子んちに遊びに行くんは好きやったなぁ。


なかなか、大人になってからは外で人と会うことが多くなったけん、人んちに行くことは少ない。相手も掃除とかせなあかんしね。なかなか気を遣う。

そういう気兼ねしなくていいのが、古い友人のえぇところ。

「石鹸、これ使ってえぇん?」とか聞かずに普通に石鹸とかタオルとか使うし(笑)


昼間っから女子二人で白ワインを飲みながら、ガールズトーク!

未婚女子が二人寄れば、やっぱり、恋愛の話になるよな(笑)

婚活とかしてみよっかなぁ~~とかいう気になったけど、話を聞く限り、精神力が必要そうやけん、もうちょっと元気になったら考えてみよ(笑)



美味しい食事に、楽しい会話。それも、阿波弁で(笑)こっちで方言使ってしゃべれる友人は、ほんまに限られとるもんなぁ。そのへんも気易ぅ~て、楽。



共通の友人の話題になった時に、「そういえば、あの子、どないしよるんやろ」って話題で、思わず電話をかけた友人と、もう一度つながったり。



病気をきっかけに、もう一度、自分の人間関係を再構築しよるみたい。


いろいろ、見えてくるよな。

こういう時に、どういうタイプの人にそばにおってほしいか。

誰とこの先もつながってたいんか。



同時に、自分も人にとって、どういう存在でありたいんか。

誰かがつらい時に、そばにおって、相手の話を聞ける存在でありたい。

私を支えてくれた友人たちが、そうであったように。



明日は、社会復帰に向けてのリハビリ第一歩、フルタイムでアルバイト行ってきます!

夕方までもつかなぁ~~(^^; 朝ご飯しっかり食べて出かけよう…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?