見出し画像

Twitter見なくなったら、『行動の質』は上がりますか?

【目次】
❶ Twitter見なくなると行動の質があがる?理由
❷ 情報を制限する (リスト)
❸ 時間を制限する


❶ Twitter見なくなると行動の質があがる?理由

Twitterを見なくなると行動の質があがる人には特徴があります。


それは、

✔︎ 情報に左右されやすい人
✔︎ 発信の目的が定まってない人

です。

はい。


それは、私でした🙋‍♀️笑




Twitterって良くも悪くも情報が沢山入ってきます。

見だしたら本当に止まらないので、最近ようやくこの機能使いました⬇︎

(2)情報を制限する (リスト)

twitterのリスト機能を活用する。

めっちゃ便利だった。

非公開にすると自分だけにしか見えなくなるようになり、公開すると他の人にも自分のリストが見え、フォローできるようになります。


目的を持つと行動がスムーズといいますが、

✔︎ココナラを学びたい
✔︎ブログを学びたい
✔︎マネタイズについて学びたい
✔︎ ツイートを学びたい

目的を元にリスト化するだけで、情報の入り方が全然違います。


ストレスが減る!


(3)時間を制限する

最近アプリの使用時間を制限しました。
ダラダラ見る時間を減らすためです。

iPhoneバージョンですが、やり方載せます。

❶ 設定画面からスクリーンタイムを押す。
❷ スクリーンタイムの画面からApp使用時間の制限を押す。

❸ 制限したいアプリを探して、時間設定。

これだけ🙆‍♀️

※制限時間を超えたら一度アプリは閉じますが、
【今日だけ制限解除】という選択肢もこの画面⬇︎とともに出てくるので、その日一日全く触れず困るというわけではないです。




ようやくこれらの機能を使い始めました💦


感想としては、
めっちゃ便利。


ストレスや無駄な時間は減りました。


私は、ダラダラぐーたらタイプで
情報に左右されやすいので、


そういう自分がどういう環境なら、
無駄な時間なく作業できるか
環境を整えるのは大事かと。


最近のオススメの話でした〜


皆知ってるか。笑


また明日また、note記事⬇︎出しますので、
良ければ遊びに来てください〜💓

(プレゼントありです🎁)


第一弾読んでない人は、
こちらもどーぞ。


最後まで読んでくれて
ありがとうございます〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?