見出し画像

コンテンツ作成をサポートしてくれるBrainにはコレ。


コンテンツ作成していますか?


もう販売してますか?

私はまだです。
私の今年の目標は

『Brainを販売すること』



でも、有料コンテンツを作った経験は

なし。


実績も、そんなにない


そんな私でも
コンテンツを完成させることができるのかと、、、


急遽ノリで思いついたのですが、

2022年の12月28-30日の3日間で⬇︎


3日間コンテンツ作成チャレンジ!


を勝手に企画しました笑



完成したので、良かったら読んでください⬇︎
一万字あります、結構なボリュームです💦

画像をクリックしたら飛べます


私はいくつかBrainを持っているので、それらを参考にしようと思いました。



がしかし、コンテンツ作成に関連するものが
見当たらない...


そういえば、買ったことがなかった。笑


何を参考に進めていくか迷ったとき、一つだけ奥深くに眠らせていたBrainがありました。


(ごめんなさい🙏笑)


それは、こちらのBrain⬇︎
あやとさんのBrainです。



このBrain動画コンテンツなんです。


私多分知らずに購入してて、

購入後に

動画やったんかーい😱


と勝手にへこみました。

(ちゃんと確認しない私が悪いです。笑)


なぜなら、

動画で情報ひろうのがどうも苦手で、、💦

話し手のテンポや声質で聞きにくいことって
ありませんか?


以前そういった経験があったので、
苦手意識がありました。


なので、しばらく眠らせていて...
( てか、ほとんど読んでなかった笑 )


今回のタイミングでやっと開きました。


このBrainは、


5つのステップ
に分けて、
【リサーチ】から【コンテンツ作成】+セールスまでの全てを解説してくれているコンテンツです。


ステップごとに動画を分けてくれていて、
動画時間も10分前後のものが多く、

(長すぎると聞く気が失せるので、ちょうどいい時間設定😭)



あやとさんの声も聞きやすかったので、

想像以上に情報がスッと入ってきました。



しいていうなら、
画面の文字が小さく見にくいな、、、と
若干思いましたが、


そんなに気にはならなかったです。


何より、
初心者に向けての解説なので、難しい言葉は使わず、例えを用いながらで分かりやすかった。



よく、

『これさえやれば...』

『この手順どおりやれば..』


とありますが、



これ本当にそうですし、


例えば、リサーチについて、
自分では理解していたつもりでも


このBrainを読めば、
その浅さに気づきます。


お客様が必要とするものを
自分が提供するとなると


どこまでリサーチする必要があるのか
いろんな視点をもたらしてくれます。



私は、今回3日間という期間の中で
このBrainを活用したので、部分的に参考にしたものが多いですが、


まずは1コンテンツ作成できたのが
私にとっての収穫です。


今後、私のコンテンツ作成の教科書として、
活用するBrainとなる予定です。

正直...Brainの価格はするので、すぐに手に取れるかどうかは人それぞれですが、

コンテンツ作成のBrainを持っていなければ、これ一つで完結するので、使い続けられるBrainです。


特典で手厚いサポートがあるので、購入後は安心してコンテンツ作成に進めます。


一人でコンテンツ作成をしていると何をどこまでやったらいいかゴールが分からないなと今回の3日間チャレンジで感じました。



その点、相談できるので、助かるなと。

画像クリックしたら飛べます。


少し話はズレますが、


よく特典って、
購入後すぐもらう人がいると思うんですけど、
あれってどこまで活用できてるんですかね?



ただでさえ、
莫大な情報量が多いBrainがほとんどなのに、
特典までもらったら...


個人的には大変です💦



1回Brainを活用した後に
本当に必要性を感じて、特典貰いにいく方が
身につく気がします。


ま、でも期間限定特典もあるので、
急がないといけないやつもあるんですけどね。


話は逸れましたが、


あやとさんBrainだけでなく、
Twitterでも初心者に大事な情報つぶやいてくれてるので、要チェックです⬇︎

( 最近気づいたww )



またこのBrainを通して学んだことなど、ここに追記していきますね。

⬇︎

(追記・実践スペース)

1月1日 3日間コンテンツ作成チャレンジ企画で、コンテンツ完成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?