見出し画像

【事例検討❶】Brain 購入後、『センスと行動力』に圧倒され、自分に『再現』できるか不安になった件。

最近このBrain との出会いで、この現象が起きたんだということがあったので、noteにまとめました。


Brain 購入後、

1週目読んだ後に私が実践に落とし込むまでの

感情

 ⬇︎

『実践するにあたってのぶち当たる課題

 ⬇︎

実践』についての過程です。

あるBrain の1週目記録。


( ※はじめに、本来のBrain 活用方法としては、まだ落とし込み途中です。少し違ったBrain 活用方法のお話をします。)



それは、こちら⬇︎


コービさんのBrain です。


タイトルに『ちょっとズルい』とありますが、その戦略を思いついても実際、実践できる方は少ないなと。だからこそ、実践し、結果を導いたコービさんは凄い、、、そう感じるBrain でした。



でも、そこで終わらず、


このBrain では、
その『実践が難しい⁇』と思われるのをより簡単にハードルが低いところまで落としこんでくれている、


さすが、コービさん。
そんな素敵な素敵なBrain です。


そして、私がコービさんのBrain と出会ってからの経過を考察しました。



それでは、⬇︎
【コービさんのBrain 事例検討part1】



Brain 購入後、最初に、いや読んでる途中に抱いた感情です。↑



【   打ち出されるワードが強く、魅力的すぎた。】

・ 『魅せ方』
→   冒頭の文字の魅せ方が凄い(コービさんの世界観)
      個人的に好きです。


    ⬇︎


・ 『最速・Brain アフィを【せず】にマネタイズ』
→   気になりすぎるワード提示の仕方が凄い。その視点に驚きます。


    ⬇


・『戦略に費やした時間は、〇〇。短すぎる
→   こんな戦略をこの短期間で...凄すぎる。。


    ⬇


・ 『Brain アフィリの6つのSTEP、できる⁇
→   6つのSTEPのうち『アフィリ記事』の用意と『セールス』そこまでたどり着くことできるのかな?と少し不安を抱く




【  コービさんの『行動力』『交流力』『交渉力』が凄すぎることを知らされる。 】


コービさんのBrain では、Brain アフィリ成功の戦略を6つのstepに分けて解説してくれます。

❶マネタイズの流れ 

→  ❷  アフィリエイトの商品設定

→  ❸『販売者に〇〇をする』 ← ここが私の課題‼︎

→  ❹  
アカウントのコンセプト設計 

→  ❺  アフィリエイトの記事の用意 

→  ❻  セールスをする →  さらに収益を大きくするために〇〇する。




私は、この3つ目『販売者に○○する』でつまづきました。ハードルが高かった、、(今ならハードル高くないです)


コービさんは、本当上手です。実例も書かれてあるので、しっかりと中身を覗けますし、実践できます。


が、正直、

『コービさんだから、できるんじゃ...🤫』



と最初は思いました。

『私には、ちょっと...』と。


( 安心してください、かなり具体例が書かれてあるので、実践できる内容になっております。)



なぜなら、コービさんのBrainを購入した時の私は、

・twitter始めたばかり

・そもそもSNS基本触らない


レベルで、twitterの機能すら、あまり分かってない状況でした。(今も微妙..笑)

SNS世代にも関わらず、ズボラすぎる性格。
twitterもインスタも友達が、

『SNSやってないなんてありえん‼︎』と勝手に設定してくれました。笑


そんなレベルです。



そんな私が『販売者に○○する


いや、ビビってできない。。
( 実際できます。SNS自体にビビってた私なので)

ん〜、、、


どうしよう、、、


と。


そこで、


私レベルでできることを考えました。
アフィリツイート内でまずできることを考えました。



そして、まず初めに対象を販売者『コービさん』にしました。


誰よりもコービさんのBrain の魅力を上手に伝える方法...

周りとの差...

目立つ...

派手さ...


こうして考えたツイートが



図解っぽい?ツイートでした。
この時の反響が凄く、自分でも驚きでした。


そして、

その時に反応してくれたうちの1人が、タケさんです。


タケさんは、元々ある方に『参考にするいいよ』とオススメされていて、密かに応援していた発信者でした。


実際に今販売しているBrain も

丁寧かつ練りに練った戦略を教科書のごとく細かく解説してくださっていて、そのおかげで効率的に稼げるところまで落とし込む。


素敵な発信者さんです。


そこで、私は、コービさんのBrain の中にある
『発信者に○○する』

    ⬇︎

『発信者の魅力を伝える』
『発信者の応援をする』


に置き換えて、実践し、


対象を『自分が応援している発信者』にして、


まずは認知してもらうことを意識しました。(『図解アフィリツイートをする人』=まいまい という感じに... )


発信者とコンタクトをとるのには、
かなり私的には勇気がいることで、


どうしよう、交流してみたいけど、


応援していることを伝えたいけど、


接点がない、はじめましてだし、、、



何もなしで行くのは、、ちょっと。




よし、手土産に『サムネイル』を作ろう!と。


canvaで画像作成し始めて、1週間しか経ってないにも関わらず、タケさんのサムネイルを勝手に作成。笑


応援メッセージとともに送りました。

(いや、今思えば..送りつけたになるのかも...)


すると、タケさんは、初Brain 販売途中で、サムネイルを差し替えてくださいました。( ありがとうございます😭 )


こうして、コービさんのBrain アフィリを実践する途中で、私のデザイン制作0→1突破が達成されたのです。 


ちなみにこちら⬇︎  ⬇︎  




デザインのスキルとしては、

まだまだ磨き途中ですが、タケさんという『発信者の良さを誰よりも魅力的に伝えるんだ!』と言う熱意だけは、かなり強かったかもしれません。



何が言いたいかと言うと、、



コービさんのBrain は、Brain アフィリについてのものですが、自分と関わる対象の『視点』や『目線』について勉強になるんです。



これは、Twitter運用での発信者との交流についてかなり重要な部分。


『目線』といっても、コービさんの場合は、かなり広範囲かつ寄り添いが上手です。


それは、コービさんのBrain の6つのSTEPの中にある、


余談】でも書かれています。具体例も含め、素敵ポイントなので、チェックしてみてください。

いかにコンテンツに関わる人たちの『目線』に寄り添えるか...(メモ✍️)


この中身を知れたのは、私的にかなり今後の活動に重要なものだと感じましたし、実感しました。



実際、その後コービさんにプロフィールの相談に行くのですが、(※当時のプロフィールとまた現在は変わりましたが...)

プロフィールの内容だけでなく、それ以上の回答が帰ってきて、先の活動の見通しがもてましたし、



相談者『目線』に立ち、寄り添うサポートに感動しました。


コービさんのBrain は、内容をそのまま実践して、実績を出せる凄さもありますが、このBrain を通して、自分の活動の幅・視野が広がる。



そんなBrain は、やっぱり購入して良かったなと感じました。



良くツイートで、『交流は大事』と目にすることは、ありますが、コービさん目線を一つ入れておくことで、より素敵な発信者になれると思います。



新しいBrain を購入するのもワクワクしますが、


一つのBrain を噛み砕き、自分に取り入れていく作業も同時に丁寧にしていきたいと。


そんな私に活動の幅を広げるきっかけをくれたオススメBrainのお話でした。。。






ズボラ人間なので、ペースがゆっくりで、焦りつつも、今後も応援する発信者の魅力を全力で発信する活動していきたいと思います‼︎


そして、先に述べた私の不安
( もう当初の不安はないですが... )については、


コービさんの3つの特典で回収される予定なので
( 特典も魅力的😭✨)


また特典とともに2週目Brain を読んで、実践したことをどこかのタイミングで報告できたらと。
(...今から特典貰いにいきます笑)




コービさん、

タケさんのBrain ともにオススメなので、


まだ知らない方も知ってる方も再度チェックしてみてください😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?