見出し画像

ワインが最近好き

最近、ワインの後味とか?なんか好きかも、、ってなっている


全然どれがどうとか分かんないけど


300円で買えるワインと、他のワインの違いも、美味しいってどういうことかも?分かってないかもなんだけども




セブンイレブンのヨセミテロードって700円の赤ワインが美味しいって記事を見て、買ってみて、ふむふむ、確かに飲みやすいような、、
って、ちびちび、ちょっとずつ、一本を数日とかかけて飲んだりしたことから、

最近、買い物に行くと、ゆっくりワインと日本酒のコーナーをじっくり見て、
値札の隣とかに書いてあるお店の人のコメントを見たり、ネットのワインの評判を検索したりなどして、ワインを続けて買っていたりする

私の好きな尾張屋ってスーパーで1番売れてて、2位との差が2倍以上あるという赤ワイン

ドメーヌアルノー シラー
(フランス語読めないけど、読めたら楽しそな

これさ、美味しいなって思った


この後に、またセブンイレブンのヨセミテロード買って飲んだんだけど、お酒の進み具合が全然違ったんだよね

アルコール臭みたいなのがするワインがあるなぁって少し感じるような気がし始めてるのだけど、セブンイレブンの方は少しあるような感じがした(勘違いかもしれない
(ほんの少し

また

これ↑飲みたいって思ったし、
(2回目飲んでどう感じるか、味覚にそんな自信はないけど


売り場で、ボトルデザインが良いなぁ飲んでみたいなってワインも見つけた

フルボディとか、、まだ違いがよく分かってないのだよな

でも、青とかボトルの形とかがなんか良いなぁって思った

よく、ワインの口コミを検索するサイトで見てみた

口コミ少ないな、、
すぐにじゃないが、いつか飲もうな気分

このvinicaってサイトをよくみてる



今日買ったワインは、日本のワイン

シャトー勝沼 Imamura

なんか、気になって、検索してみて、選んでみた

売り切り!ごめん!って書いてある、300円のワインを買いかけて、、
それも検索して、アルコール臭ってコメントを見て、やめたりして、

値段で決めずに、気になるやつを買えて満足である

まだ、飲んでないんだけど

今日は残ったヨセミテロードを、、どうしようかなぁと思って、庭のダイダイっていう🍊を切って入れて、ホットワインにして、飲み終わったから、次飲むのだ

ホットワインはまたなかなか良いなぁって思った
ヒラメキよき☺️


シャトー勝沼のワインって、日本語で「赤わいん」って書いたワインが、私の今日行った3店舗どこでも置いてたのが、、営業力なのか、なんなのか、気になったりした、、今回買ったやつではないんだけど


飲むの楽しみ楽しみ



あとね、次に試したいワインも見つけた

デ ボルトリ DB ファミリーセレクション

オーストラリア国内セールスNo. 1ってあって、おおー、飲んでみてぇってなったやつ

↑コメント読むとコメントも美味しそうだなってなる



別に気になったのがあれば、そっちにするかもだし、
私のワインブームが終わったら終わったなのだが、

今、楽しい

それだいじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?