見出し画像

母も私もがんばりました💯2024/3/25

昨日は頭と胃が痛かったんだけど、

母から、
母が開催予定の「手作り展のチラシの印刷の申し込みがうまくやれないー🥺もう申し込まないと間に合わない、、」って連絡きて、

「頭と胃が痛くて寝てた。今は無理なのでごめん。また夜に、試してみて」と言って、寝た


そして、夜電話かかってきて、少し話聞いてたけど、、

「やっぱ無理だ。
たぶん、お母さんは仕事してた時にパソコンをたくさん使っていたから、できていたことがあることで、今忘れてしまって悔しさとか焦りがあるから、余計につらく感じてるんじゃないかな、、

明日の予定はキャンセルできないのかな?おじさんに頼ったり、別のところで印刷することに変更できないかな?

優先順位を決めて、手元にある手札の中でできることをやってみてくれないかな?
お母さんも今日は休んで」と言って電話を切った

そのあと、「ありがとう。だいぶ進んだよ。焦らないようにするね」や、いろいろメッセージが来てたけど、、そのまま寝て、


今日の朝、電話がかかってきたけど、出ずに寝てて、、さっき見たら、「できたよー!」ってメッセージが来ていた




今日一日中ずっとやってみてるけどできない、、
このままじゃ寝ずにやることになる、、とか

言われると私が弱いことを母は言っていたから、なんとかできることはやりたいのだけどーと少し粘ってやろうとしたりした自分がいた

母が苦しいのは私も苦しいなぁとなんとか力になれないかとやろうとしたりして、、
これは、、私自身の課題だなと思って、

「いつも力になりたいと思ってるし、そうしてるつもりだけど、、
今日は、必要なことをするパワーがないから無理」と伝えて
電話を切れた、私はえらかった

私が母に、伝えたいことを伝えたことで、
母が落ち着けたり、八つ当たりをする感じにならなかったので、私も母もえらかった

「ありがとう。たくさん進んだよ。焦らないようにするね」

母からのこのメッセージは、なんかすごいことなんだよな、、

良かった良かった




私も、母も良くできました💮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?