見出し画像

生かされているなぁと思った日の日記2023/6/2(パキスタン人の予定キャンセル、いのダンス、映画ラジエーションハウス、野の医者は笑うの音読、好きな人について、友からの提案Switch、私は若草山)

じわじわと心が温かくて、泣けてる

今泣いてるのは、嬉しいから

やっぱり神様は優しいなぁって思ったりする出来事がたくさんあった

ありがとうありがとうだなぁ

今日を順番に振り返る

🇵🇰今日は、庭にある不用品をパキスタン人の業者の人が取りに来る予定だったから緊張してたんだけど、雨で延期になって、ほっとしてから、

📺映画を見て、ドラマを見た

映画は、ドラマで好きだった
ラジエーションハウス

放射線技師が主役のドラマだ

最近連絡を取れてないけど、放射線技師の友達がいて、どんな仕事なのかなぁって思ったのがきっかけで見たドラマ

病院の中で、縁の下の力持ち的な存在というか

レントゲンのどの部位をどう撮るとか、どの検査をするかとか、
病院の中で、色んなことをしてくれてる人達がいるんだなぁって、これまで知らなかった世界をまた知れたドラマの1つ

それの映画だったから、見てみた

まあ、良かったかな
新しい感じではなかったし、劇的ではなかったけど、楽しく見れたかなと思った

👯‍♂️最近始めた筋トレダンス
いのダンス

ご飯の後にやってるけど、なんか良い

他のもやって見てる

雨で外で歩いたり走れなくても運動できるから楽しい

📕それから、
『野の医者は笑う』東畑開人
の音読、第1章を読み始めた

なかなか驚きの内容で楽しい
読み進めるのをわくわくしている


🤙📱それから、友と電話

友には、これまでもすごく助けてもらってきてる気持ちで、すごい人だから、私と友達でいてくれることとか、良くしてくれることが少し不思議で、負担にならないかとか、よく確認しているのだけど、

私と友は正反対?全然違うみたいで、だから、予想がつきにくくて、とてもおもしろく感じてくれて、癒されるらしい


最近の私は落ち込んでいた

好きな人を大切にできてない気がする自分が本当に嫌で、嫌なことをしていそうな自分が本当に嫌でたまらなくなっていたけど、
運動したり、音読したりして、少しずつ苦しさを手放して来れたけど、
もう少し何か没頭出来ることがないかなぁって思っているところだったんだよね

友に状況を説明したりして、
でも楽になってきてるし、
回復してきてるから、周りが見えるようになったりして、不安に感じたり不安定になったりする、というのはあることで、より元気になる前触れっていうか、時々訪れるものというか、、そういうものに感じている
という話をしたり、

好きな人と離れてるけど、
元気になる途中は、まだ不安定になるから、邪魔したくないから、それで良かったんだって思ってるって話とかした


そしたらね、
友が、ゲームしたら?って言ったんだよね

ゲームはね、色々やってるんだ

そしたら、Switchとか?って

友がSwitchやってることは知ってたんだけど、Switchの本体持ってないから、って言ったら

余ってるのがあるから、貸すよ!ソフトは好きなのプレゼントするよって、、🥹

えー?????😭

なんということでしょう😇


回復してきてる時は体力ついて来てるけど、体力が余ってて、できることが少なくてより辛いと思うって分かってくれて

没頭できること、やろうって
そんな提案をしてくれた😭

すごいよね、、

こんなに私を大事にしてくれて😭

信頼してくれて😭

すごいよね、、

すごい〜


⛰️あと、私、自分のこと、自分だと全然分かんなくて、何にもできない気がしたりとか、不安になるから、
私はどんな人に見えてるのか、
相手から言ってくれたこととか、聞いたこととか、メモしてあって、
自分が分からなくなる時とかに見返してるんだよね

これまで色んなこと言ってくれた人達がいるけど、

心が海みたい

人に寛容で、ステキな生命体

っていうのを特に見てて、

今日話した友達にも聞いてみたんだよね

そしたら、

【若草山】って

友にとって、私は、大切な思い出のある若草山みたいな存在って

なだらかな山で
鹿がいっぱいいて
小学生でも登れる山で

なんか、行きたくなる

ほっとする
キラキラしてるけど、派手じゃない
いろんな動物が集まってくる山って

😭😭😭😭💓

私が私で良かったんだね
やっぱりそうだよね

伝えてくれることも、ほんとにありがたい


引き続き、私も私に出来る限りで、、まず自分を大切にして、あふれたところで、友を大切にしていきたい

友も、まず自分を大切にしてもらって、あふれところで気遣い合えたらステキだよね

いつもありがとうありがとう😭💓

Switchのソフトのリサーチも楽しむぞー


☺️しばらく、ほっとすること中心に、していきたいと思ってる


来週、めちゃくちゃほっとする友が横浜に来るというから、9年ぶり会いに行こうと思う
この予定もね、神様は優しいなぁって思ったことの一つなんだ

ゆっくりゆっくり寝ようねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?